お鍋の名脇役たち

皆様こんにちは、スタッフのホソミです(^^)

あっという間だった三連休、皆様はどこかにお出掛けされましたか?

私はお休みをいただいて祖母と妹と3人で舞鶴に行ってきました。

舞鶴の美味しいお魚を食べて幸せいっぱい元気いっぱい、またお仕事にお家のことにと頑張ろうと思います(*^_^*)

さて急激に寒さを増してきた今日この頃。

こう寒くなってくると食べたくなるのが。。。。そう、お鍋です。

冷えたカラダにほっかほかのあたたか~いお鍋。

美味しいお出汁にお野菜、お肉に〆のおじや。

想像しただけでよだれがじゅるりです(*・・)

そんなお鍋の中で今日注目していただきたいのが。。。。

薬味です!!!

お鍋をどんな顔にも変化させてくれる薬味たち。

風味豊かに、時にはぴりっと味をしめてくれる薬味たち。

そんな薬味たちを乗せるnewアイテム。083● 野菜たたら小皿 ●

¥850+tax

野菜のカタチを模した小皿たち。

しいたけに赤カブ、ゆずに黄ピーマン、白菜・・・

昔話に出てくるようなタッチで描かれた野菜は食卓をゆるーく和ませてくれます。084白菜、黄ピーマンには足も付いています。

このちょっとした可愛さにきゅんとしますね(*^_^*)

087● 卯の花 小皿 ●

各¥450+tax

結晶釉の味わいが魅力的です。

ちいちゃい四角と雪だるまみたいな丸。

薬味のお塩やゴマなどちょっとしたものを乗せて。

ひとつひとつ手作りされていてどこかぬくもりを感じます。

088ちっちゃいので箸置きにも。

コーヒーや紅茶と一緒に添えてティースプーンを乗っけても可愛いですね(^^)

085● きのこ七味入れ ●

¥1000tax

inobunでキノコが収穫できました。

・・・・。086実はこれ、七味入れなんです。

ぽってりとしたカタチが可愛い七味入れ。

木でできていて手に馴染みやすいカタチ。

傘の部分をぱかっと開けて七味を入れて。

上にぽちっと出ている棒を抜けば七味が出てきます。

  食卓においているだけでその場が和みそうです。

他にもお鍋用品が店頭にはたくさん並んでいます。ぜひお手に取ってご覧ください(*^_^*)

Read Comments

コメントを書く