明日はバレンタイン♪

こんにちは、天満橋店のアキラです。

今日はあいにくのお天気ですね。

でも!明日はバレンタインデー♪

イノブンにもラッピング用品や手作りチョコキットを買いにたくさんのお客様が来てくださっています(^^)

 

最近入荷したばかりの手作りキットをご紹介します♪

ビンに入ったかわいいキット。こちらはビスコッティのキットです。

瓶の中にケーキミックスや雑穀、ナッツ、ドライフルーツが入っていて、卵を加えて焼くだけ!

なのに、本格的なイタリア伝統のお菓子「ビスコッティ」が作れます♪

 

 

 

CIMG5482作り方はとっても簡単!

①ボウルに瓶の中身と卵1個を入れ、よく混ぜます。

②かまぼこ状に成形したら180℃に余熱したオーブンで15分焼きます。

③オーブンから出して、粗熱がとれたら1.5センチ幅に切り分けます。

④切り口を上にして160℃のオーブンで10分、裏返して5分焼けば、できあがり!!

 

 

味は「オートミール&チョコチップ」と「五穀&クランベリー」です。

ビスコッティの味ははあと2種類あります。

CIMG5483

 

こちらは「五穀&チョコチップ」と「シリアル&アップル」です。

フルーツやシリアルなどの食感も楽しめそうですね。

 

ビスコッティより少し小さめのビンに入ったこちらは、シリアルバーのキットです!

CIMG5484

 

「チョコレート&クランチ」と、「チョコレート&ベリーミックス」の2種類です。

オーガニックシリアルにマシュマロやチョコレートなどがブレンドされています

オーガニックシリアルを使用しているので安全に自然な味を楽しめます(^^)

横から見ると、中にぎっしり詰まっています♪

CIMG5486

 

こちらも作り方は簡単!

①ボウルに瓶の中身を入れ、ラップをかけてレンジで焦げないように加熱。

②マシュマロとチョコが溶けたら全体を素早く混ぜる。

③オーブンシートの上に広げ、5㎜ほどの厚さになるように押し固める。

④冷ました後、バー状にカットし冷蔵庫で冷やしてできあがり♪

 

今年は日曜日がバレンタインデーなので、日曜日に作って月曜日に渡すという方も多いのではないでしょうか?

何を作ろうか迷っている方、ぜひかわいいキットをつかって簡単に手作りお菓子を作ってみて下さいね♪

 

Read Comments

コメントを書く