「冷え取り美人」。

今日はとってもいいお天気だったので、朝から汗っかきベビーの布団をほしてきました♪

こんにちは。ばんどうです♪

 

私事ですが、昨年の6月に男の子を出産いたしました。

 

分娩台の上ではもう痛いなんてもんじゃない苦しみで、そんな中、助産師さんに「赤ちゃんも頑張ってるんだから、あなたも頑張ってー!!」と言われてもなあ・・、もういいからとにかく早く出てきてーーー!!とか思いましたが。

悶絶の末に、やっと生まれた赤ちゃん。

 

思ってたよりも小さくてぐにゃぐにゃで、なんか身体に色んなものをくっつけて・・、「サバイバルをくぐり抜けてきた」って表現がぴったりのその姿を見た瞬間・・・、感動の嵐でした!!!

 

 

自分のことよりも、目の前の赤ちゃんに「よく頑張ったね、よく頑張ったね!!えらかったね、えらかったねー!!」って言葉をかけまくってました。

うーむ、母って、すごい。

 

母になり、色んなママ雑誌が出ていることを知り、そしてそのどれもが、すっごくオシャレ!!

そんなママ雑誌で、たびたび目にしてずっと気になっていた特集がありました。

 

それが「冷え取り」。

 

体の不調は、たいてい「冷え」からくるものが多いということ。だから、体の「冷え」を取り除いてあげれば、体は驚くほど軽く、快調になるらしいということ。

 

そんな「冷え取り」を実践するべく、私がこの頃取り入れた冷え取り法がこちら!!

「冷え取り靴下」です!!!

 

履き方は、

 

見えますか?小さくて見にくくてすみません。

①絹の五本指を履く・・・体の毒出しを促します。

②その上に綿の五本指を履く・・・出てきた毒素・水分を外へ発散します。

③さらに絹の先丸を履く・・・2枚目の靴下が受け取った毒素をさらに外へ発散します。

④綿・麻など天然素材のゆるいものを履いて出来上がりです!

 

という感じで、合計4枚履きます。

絹・綿・絹・・・の重ね履きが肝心らしく、薄くてもいいから、この順番に重ねると毒素が出やすいそうです。

 

あまりストイックにするとしんどくなる・・そんなときは4枚目を履かない、てこともアリらしいです☆

 

こちらは、履く順番の番号が振ってあり、しかもセットになっているので初めて「冷え取り靴下」に挑戦する方にはオススメです!!

 

私もこれを愛用しています♪

 

カラーを楽しみたいときは、こちらを使います。

 

1枚目。

 

2枚目。

 

3枚目。

 

愛用しているスタッフのマキノさんは、「かかとが破れた」と言ってました!!それだけ毒素が出たんでしょうねーって。私もそれ目指します!!

この「冷え取り靴下健康法」を続けてると、むくみもずいぶん楽になり、なんと朝の目覚めも良くなるそう。冷えは万病の元なのですねー。

 

半年経ったころくらいから、体質の変化を自覚できるそうです。

 

履き始めてまだ3週間なので、半年後の自分を楽しみに、「冷え取り靴下」でのオシャレを楽しみまーす♪

Read Comments

コメントを書く