OIGENの南部鉄器

こんにちは、スギモトです。

今日は、キッチンコーナーの新しいフェアのご紹介をしたいと思います。

dscn0033

OIGENの南部鉄器です。

南部鉄器は保温性にすぐれ、熱をムラなく均一に伝える事ができます。
なので、いつものお料理がぐっと美味しくなります。

重くて、お手入れをしないと錆びてしまうので
とっても手間のかかる道具なのですが・・・
手間をかけてお手入れすればするほど、道具が育ち
お手入れする時間が愛おしくなってきます。

一生モノの自分だけの道具に育てる
南部鉄器はそんな愉しみがあります。

そんなOIGENの南部鉄器。
キッチンコーナーでいつもよりアイテムを増やして展開しています。

dscn0039

dscn0040

こちらは、定番でお取り扱いしている、ミニフライパンとココット。
保温性が高いので、調理してそのまま食卓に出せば
アツアツのお料理を楽しむ事ができます。

dscn0035

左から順番に

南部ごはん釜 3合炊き
クックトップ 丸深型
タミパンクラシック

南部ごはん釜は、家庭のガスコンロで使える鉄の炊飯釜。
ふっくらつやつやに炊き上がったご飯は
いつもの食卓がより幸せな食卓になります。
IHでもお使いいただけます。

クックトップは、OIGENロングセラーの煮込み鍋。
開閉自在な蒸気穴が蓋に1ヶ所あり、実用性◎。
こちらもIHでもお使いいただけます。

タミパンクラシックは、終戦直後子どもたちのために
ジュラルミンで出来た煙突型のパン焼器でパンを焼いたタミさん。
その、煙突型のパン焼器を南部鉄器で復元しました。
かんたんに美味しいパンが焼きあがります。

dscn0036

なかでもオススメなのが、焼き焼きグリル。
焼き焼きグリルは、魚焼きグリルに入れて使える焼き皿です。
上火のみの魚焼きグリルでも鉄器が熱くなるので
魚の下面もひっくり返さずに焼ける、とっても便利な焼き皿です。
焼き上がったら、付属の木台にのせて、そのまま食卓へ。
あつあつの焼き魚が楽しめます。
もちろん、ガスコンロの上で直火でもお使いいただけます。

dscn0037

お手入れは、洗剤を使わず
亀の子タワシやブラシで洗い流して下さい。
(スチールタワシは使わないでください)
洗剤で洗うと、油分が取れすぎてサビやすくなります。

*****

新しい道具とともに、新しい1年を始めてみませんか?

ぜひ、イノブン天満橋店に遊びにいらしてくださいね。

Read Comments

コメントを書く