ゆきのあさ

こんにちは天満橋店スタッフイトウです。

毎朝目覚めるとキーンと空気がひんやりしていますね。朝と寒さが苦手な私は寒くて何分も布団から出れずにごろごろ。

だめですよね・・。ついつい体も丸くなりがち。

こんなときはヨガでもして気持ちい朝を楽しむ時間を作って過ごしたいと思っています。

 

朝目覚めるて外が雪景色になっていると、一瞬ちょっと幸せ。(困ることもありますが・・)

動物たちも同じ気持ちでしょうか?

 

DSCN0103

今日は素敵な「しかけ絵本」を紹介します

”ゆきのあさ” 1800円+税

雪の日の朝

しんと静まり返った野原には、ひっそりとかくれた動物たちのたくさんの足あと。

真っ白な紙にほどこされたポコポコと押された型押し、色々な動物の足あとがたくさんあって楽しい一冊

目をつぶって手で触れるのもオススメです

DSCN0104

まっ白の絵本はすごくめずらしいです。お子様もビックリするのではないでしょうか?

すごく見るだけで気持ちも落ち着く気がします。

めくって次々の展開を開ける喜び、じゃばら式にひろがる造本など、紙に触れる喜びを堪能できるしかけ絵本です。

文字もほとんど無く、0歳から大人も楽しめる絵本です。海外の方へのプレゼントにも良いかもです。

フランス、パリ在中のイラストレーターさんで

雪の白と、鮮やかなコントラストが美しいカラフルな動物たちをしかけの裏に発見すると、大人も子どももみんな笑顔に。

さまざまな楽しみ方ができて、今の季節にピッタリでオススメです。

(こちらの商品はベビーキッズコーナーの絵本のラックに置いています)

 

今日も寒いですが、先週末は大阪でも中心から離れると少し雪を楽しむことが出来ましたね。

天満橋から京阪で京都方面に行くとドンドン雪景色に!!

ウキウキしました。携帯を触らずに電車から見える風景を楽しめましたよ。

明日も楽しい一日を!

 

Read Comments

コメントを書く