sakura

皆さまこんにちは、スタッフのホソミです。

まだまだ寒い毎日ですが、立春も過ぎ暦の上ではもう春ですね^^

寒くてそんな気になんてなれない!という方に、今日は春を感じる桜アイテムのご紹介です。

DSCN0366

イノブン天満橋、和のコーナーはゾロっと春の桜に模様替え❀

DSCN0367

ホソミが今気になっているのは、こちらの茶器と小皿。

一見何の変哲もないですが、よく見てみてみると・・・

DSCN0368

桜のカタチを型どった内枠が(・o・)!

中にお茶やお醤油を注いでみると・・・

images

imgres

なんとキレイな桜が浮き上がって来るのですーーー!!!

シンプルに見えて実際使うと春を感じる楽しい器たち。

食卓にさりげなくあると、おおー!ってなること間違いなし(*^^*)

お客様が来られた際のおもてなしの器としてもいいですね。

DSCN0369

続いても桜の器。

こちらもとてもシンプルなカタチながら、優しいふんわりとした桜色と生成り色が素敵です。

取皿や小鉢として別々にお使い頂くも良し、写真のように重ねて使うのも◎

優しい色味で色んなテーブルコーデに合わせやすそうです。

模様や彫込のある器も面白いですが、シンプルな物はどんなシーンにも合わせやすく卓上の雰囲気をまとめやすいのが良いですね^^

DSCN0370

桜の器に桜の箸置きを合わせて・・・なんていかがですか?

桜に桜なんて少しクドそうに思いますが、このシンプルな箸置きならそんな心配もいりません。

シンプルながら、実はこの箸置き錫でできているという素敵箸置きなのです!

錫には殺菌効果もあり、箸置きにはぴったりなのです^^

DSCN0373

毎年人気の桜のお茶❀

お味はほうじ茶と緑茶の2種類。

縁起の良い結びのパッケージは春のギフトにもぴったり!

中にはお茶が1包と桜のカタチの和三盆が2つ入り。

お茶と和三盆でほっと春のお茶時間をお楽しみいただけます^^

DSCN0371

お茶と一緒に桜のお菓子はいかがですか?

ドーム型の面白いパッケージの中にはまあるいあられと桜のカタチのあられ。

ふんわりとした桜の香りとサクサクとした食感が楽しいあられです^^

まだ桜咲く時期には少し早いですが、イノブン天満橋店に少し早い春を感じにいらっしゃいませんか?

皆様のお越し、心からお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く