わたしの好きなおやつ。

こんにちは、スタッフのミキです。

今日は天満橋店で販売しているお菓子の中で

わたしが好きな、オススメのおやつをご紹介したいと思います。

dscn0042

まずはこちら!大人気の『ツバメサブレ』と『3じのビスケット』です。

パッケージのかわいいイラストにまず惹かれて、

食べてみたらとっても美味しい!すっかりハマってしまいました。

『ツバメサブレ』はざくざくとしたディンケル小麦の全粒粉の食感と

てんさい糖の優しい甘さが、他にはない美味しさです。

『3じのビスケット』はほんのりとした塩味が絶妙で

どちらもパクパク食べてしまい、気づいたら一袋。。。

なんてことに毎回なってしまいます。

dscn0041

大地のおやつシリーズは、どれを食べても美味しい!

『おいも泥棒』はふつうのかりんとうよりも細くて

ぱりっとした食感がたまりません。

他にもいろいろ、種類やお味がありますが

私のイチオシは『おいも泥棒』のさつまいも味と

『うのはな日和』の塩味です。

素材にもしっかりこだわって、安心な、からだにやさしい材料で

つくられています。お子様からご年配の方まで

みんなに喜んでもらえるおやつです。

dscn0045

次は冬に食べたいチョコレート。私のお気に入りはこの3つです。

写真の左上、ピープルツリーのフェアトレードチョコレート、

中でも一番好きなのが『プラリネ』です。

こちらもまずはパッケージの可愛さに惹かれて

食べてみると、ナッツの味わいがとっても美味しい!

写真右上は、ボワテ・フルールのトリュフチョコレート。

私はクラシックの味が好きですが、ラムレーズン好きのスタッフは

ラムの香りがしっかりしてとっても美味しいと言っていました。

他にも塩キャラメル味、オレンジピール味もあります。

口溶けがとてもやわらかく、濃厚な味わい。

一箱にたくさん入っているのも嬉しいポイントです。

写真下の『ロータス チョコカラメルビスケット』は

シナモンの香るロータスビスケットに、チョコがかかっているんです!

シナモンとカラメルとチョコ。甘すぎず、なんとも美味しい組合せです。

dscn0044

最後はポップコーンです。

レンジでチンするだけで簡単につくれて、お値段は130円+税。

思った以上にたっぷりできるのでお得感があります。

むくむくとレンジの中で袋が膨らんでいく様子は

ちょっとテンションの上がる光景です♪

パッケージが青い方がバター味、赤い方がナチュラル(塩味)です。

お子様のいるお家へ遊びに行くときの手土産にもピッタリ!

クリスマスやバレンタイン、ホワイトデーなど

お友達や同僚に何かちょこっと贈りたい時、

お礼や手土産に、大げさにならずに何か渡したい時など

手軽に買えるお値段なのもポイントです。

もちろん、自分へのちょっとしたご褒美にも。

おいしいおやつ、オススメです。

Read Comments