冷やし中華始めました…

…はい。それも大好きですけど、そうじゃなくて、ハンドセラピー始めました。

こんにちは。1階嶋田です。

元は、病気と闘っている友人の為に、自分に出来る事は無いかと、考えた末に行き着いたのが、ハンドマッサージ(独学)

人間の身体は本当に素晴らしく創られていますが、人間の部品の中で一番好きなのが、手。

目も好きだけど、ジッと見つめられると照れちゃうので、やっぱり手。

手って不思議だと思いませんか?

手当てという言葉があるように、誰かに触れてもらうと、心がポッと温まりませんか?

私は誰かと手を繋ぐと、その人の嬉しいとか悲しいとか、優しさとか、何か大切なものを半分分けてもらえた気がするんですよね。

時々、言葉って無力なものに感じることがありませんか?

そんな時でも、背中に置かれた手から、頑張ってるよ!とか、そばに居るよ!とか、黙ってても伝わる事ってありますよね。

なんかそういう、うまく言葉に出来ない時にも、‘せめて、そばに居るからね’を伝えたくて、ハンドセラピー始めました。

色々ハンドクリームを探したのですが、マッサージにオススメなのが、このオイル。

伸び良し 香り良し べたつかない

この3拍子揃ったオイル、かなりオススメ。

ハンドクリームではなく、ボディーオイルですが、だからこそ、マッサージに最適。

香りもふわんとしつこく残らないし、するんっとよく伸びるから、肘までマッサージできるし、オイルなのにさらりとした手触り。かなりオススメ。

私は左側のブルーのお花のほうを愛用中。

キレイな手って、どんな手でしょう。

私が思うキレイな手って、おじいちゃん おばあちゃん達の手。

今まで一生懸命生きてきた証の手。

それと、お父さん お母さん達の手。

自分のこと後回しで、誰かの為に一生懸命な手。

そんな手になりたいですよね。

あなたの大切なもの、私にも半分こしてください。

それでは。。。

コメントを書く

*