sasa

こんにちは、あらきです。

今日はとてもいいお天気ですね。半袖のスタッフも徐々に増え始め夏が近いのを感じます。

BFフロアのトラベラーズノートのコーナーはもうご覧になられましたか?

とってもかっこいいものが並んでいるのでご紹介させて頂きますね。

ボーダーシャツに爽やかなバッグを合わせて鴨川をお散歩&ピクニックなんてとっても素敵ですよね。

トラベラーズノートなどこだわりのあるノートが文房具が並んでいます。

ぜひぜひあなたのお気に入りを見つけにきてください☆

雨やどり。

こんにちは1F竹内です(^^)

今日はあいにくの雨ふり。

あつーい夏が来る前にやってくるのは梅雨。

じめじめ嫌だなぁといつも思うけど、雨の日が好きな人もいますよね。

…今日は私も雨を楽しんでみようかなぁ。

ある日の午後。

お散歩の途中、雨が降ってきました。

傘を忘れてしまったのでとりあえず木の下で雨やどり。

真っ赤なりんご、おいしそうだなぁ…

気づけば隣にはちょこんとうさぎさんが。

仲よく一緒に雨やどり。

今日はおやつのにんじん、持ってなくてごめんね。

そういえば雨粒って何色なんだろう。

無色透明に見えるけど本当のところは知らない。

もしも雨粒に色んなイロをつけられたら…

毎日雨でも楽しそう!

雨の音が心地よくて、うとうと眠りかけていたらいつの間にかお日さまが。

そして空には大きな虹が。

いつかあの虹を渡りたいと思うのは小さい頃からの夢。

帰り道、さっきまでの雨がそこらじゅうでしずくとなって、きらきらきら。

やっぱり雨にはイロがなくてもいいかも。

そのままでも宝石みたいに輝いてみえるからきれい。

ただいまーと帰ったおうちのまわりには、あじさいがきれいに咲いていました。

いつもより楽しい雨の日でした。

東京

こんにちは

最近はすごく暑いですね。暑かったり、少し冷えたり

体調管理が難しく、鼻風邪がなかなか治りません。

いつもグジュグジュですいません。

どうも、お久しぶりの平良です。

そんな体調ですが

先日お休みをもらって東京に行ってきました。

スカイツリーOPEN間近とゆうことで

盛り上がる下町。

兄と2・3年ぶりに会い、家族でお相撲を観戦。

ずっと行きたいと思っていたので

ものすごく興奮しました。

外国人の方々と、人生の先輩方の

気持ちのいい声援(雄叫び?)の数々。

取り組みの度に盛り上がり、

一体となる館内。

座布団を投げたい気持ちを

抑えつつ、会場を後にしました。

皆さまも是非一度お相撲を!大変オススメです。

オススメ繋がりで

BFフロアではキッズのレインコーナーを展開しております。

梅雨は嫌ですが、

もうすぐそこまで来ているとか、いないとか。

少しだけですが

小花がキュートなママ用レインコートもあります。



可愛い傘を揃えてお待ちしておりますので

梅雨前に

遊びに来てくださいね。

人力車のうえから

こんにちは☆BFフロアの山口です!

この前というか、だいぶ前になってしまうんですが、嵐山に行ってきました。

嵐山は学生時代から京都でもよく訪れる場所のひとつで、大好きなんですが、

前回は初めて人力車に乗ってみました!

嵐山に行くとよく人力車を引いているお兄さんから声を掛けられるんですが、いざ乗ろうと思い、

こちらから声を掛けるとなると少し恥ずかしかったですね…笑

普段は行かない北嵯峨の方にも行ってもらい、『清涼院』、『宝篋院』など、歴史のある場所にも訪れることができて、とても感動!

それはそうと、人力車って揺れが少なく、意外に乗り心地ち良く、何より、人力車を引っ張ってくれるお兄さんが、とても案内上手で、

感心、感動するばかりでした!聞くところによると、まだその人はこの仕事を始めて1年ぐらいらしく、同じような僕も、

お客様に感動してもらえるように、接客、売場づくりなど頑張らないとなってつくづく思いました。

少し高い位置から見る嵐山の風景もとても新鮮なので、人力車に乗ったことがない方は、ぜひ乗ってみてください☆

あと、少しだけBFフロアの商品をご紹介!

今回は『エコモコ100%ハート』のご紹介です。

バスタオル…3,150円 、フェイスタオル…1,260円 、タオルハンカチ…630円 、ヘアーバンド…840円

 

『エコモコ100%ハート』とは、このようなモコモコしたタオル商品で、瀬戸内の温暖な気候と水に恵まれ、100年以上の歴史と伝統を受け継いでいる、

愛媛県・今治で製造されているタオルなんです。そして、この商品を作っている、森商事株式会社では、

繊維製品の漂白を、従来の化学薬品を使った高温精練漂白ではなく、天然物質のオゾン(O3)を使い低温精練漂白していたり、

タオル製造工場初の太陽光発電システムを導入していたりと、エコな環境なもとに作られたすごいタオルなんです!

高級なタオル素材を使用しているので、肌触りもバツグン!デザインでもグッドデザイン賞を受賞しています☆

他のバス周りの商品と合わせたりして、ギフトにも最適です!

暑くなってきたこの季節、タオルやハンカチは必需品!『エコモコ100%ハート』、ぜひ試してみてはいかがですか??

ご来店お待ちしております♪

中清水 愛美 絵画展

こんにちは。店長のオオウラです。

6月の16日から、INOBUN北山店の3階カフェにて、
『中清水 愛美 絵画展』を開催します。

まだ少し早いのですが…
たくさんの人に知って欲しくって書きました。

中清水さんとの出会いは、この3階のカフェにて。
3階カフェで開催していた『saki’s sweets』“ハッピードーナツ”を嬉しそうに食べているところから(笑)

『saki’s sweets』吉田早希さんと中清水愛美さんとは以前からの友達で、
前に中清水さんが個展を開いたときも、早希さんも一緒に“ハッピードーナツ”で参加していたとのこと。

その時の素敵な個展の話を私も聞いていましたから、
その嬉しそうに食べる中清水さんを見て「INOBUNで個展をやって下さい!」って声をかけさせて頂きました。

素敵な個展の模様は彼女のサイトにのっていますので、ぜひ覗いてみてくださいね!
http://www.eonet.ne.jp/~ma-ma-ma/

今回の個展は
「はっぴーくん と なっちゃん と おともだち  ゆめのかくれんぼ」
ということで、

“ゆめ”をテーマにしています。

ゆめ。

どんな夢でも、好きな夢をかなえてあげる、、、
そんなとき、みんなはどんな夢を想うのでしょう。
ハッピードーナツのキャラクター、はっぴーくんとなっちゃんが登場します。
楽しい夢を見にきてください。

『どんな夢でも、好きな夢をかなえてあげる、、、
そんなとき、みんなはどんな夢を想うのでしょう。』

なんて素敵な発想なんでしょう。
かぎりなく自由に、何も気にせずに、ただ夢を描けたら…
なんて伸びやかなんでしょう。

今回の個展ではみなさんの“夢”をメールで募集したいと思います。
そして送っていただいた“夢”を数名選ばせていただいて、
その“夢”を中清水 愛美さんに絵にしてもらって展示させてもらおうと思います。

その“夢”の絵は個展が終わりましたら、中清水さんからプレゼントしていただけるとのことなので、
ぜひぜひINOBUN北山店まで、“あなたの自由な夢”を聞かせてください。

メールにて、お名前とご住所と電話番号、そして“夢”を書いて
kitayama@inobun.co.jp
までお送りください。
中清水 愛美さんまで届けさせていただきます。

描ける枚数に限りがありますので、お選びできない場合がありますことは予めご了承いただければと思います。

それでは、素敵な“夢”の応募を心からお待ちしております。

イノブン北山店 店長 オオウラでした。

富士山の上で…

友達100人出来たので、富士山の上でおむすびを…ではなく、ニッポンに生まれたからには、テッペンを取っとかないと…ということで、今年の7月、富士山に登ってきます!!

でも、山より、川の方が好き。こんにちは。嶋田です。

みんなに大丈夫かぁー?と心配されます。ごもっともな意見だと思われます。私もそう思います。

でも、何となく大丈夫な気もします。

根性はあります!と言うと、みんなに根性では登れません!と怒られます。そんな気もしてました。

昨日は何にもしていないのに、膝の裏の筋を痛めました。何でしょうね。

ヒール靴でも、階段猛ダッシュしちゃう私ですが、しばらくヒール靴禁止です。

さて、今日は楽ちんペタンコ靴をご紹介です。

夏はこれぐらいキラキラが鉄則。マキシワンピや、レースのロングスカートに合わせて。

カジュアル派の方はレペットのバレエシューズ。根強いファンに支えられてます。

私のレインブーツにはヒールがありますが、ホント言うと、レインブーツって重いからペタンコが楽。

そして、コレは妙に軽い。

究極の軽レインブーツはやっぱりパンプスタイプ。

スタイルを選ばない定番サンダルは一速持っていると何かと便利。

先日、朝刊でこんな記事の見出しが。

『富士山直下、活断層発見』

地震が起きたら、富士山もろとも崩れ去るのだとか。

自分の足元うんぬんよりも、富士山という足場が無くならない事を祈るばかりです。

それでは。

旭丘中学の3人が頑張ってくれています♪

こんにちは。店長のオオウラです。
今日は朝から「旭丘中学校」の2年生、フレッシュな3人が応援に来てくれています。
『生き方探求・チャレンジ体験』といって、学校から離れて社会体験活動に取り組むというもので、
お仕事などを体験することによって、自分のあり方や生き方を考えるなどの「生きる力」を育むことを狙って行われる行事だそうです。
魔女の宅急便みたいですね(笑)
彼女たち3人には『冷抹茶の試飲会』をやってもらっています。
3人ともけなげなぐらい一生懸命にお客様に試飲をすすめてくれています。

お店に入店される方だけじゃなく、道を歩いている人に声をかけておすすめしてくれたり、
冷抹茶の美味しい飲み方を調べてお客様に説明してくれたり…
初めての経験で、精神的にもくたくたになるくらい大変であったりするとは思いますが、
INOBUNでのお仕事を通じて、仕事の大変さを知ることはもちろんですが、
それだけじゃなく、人の役に立つことの嬉しさ、お家でがんばっているお父さんやお母さんへの感謝の気持ちや、一生懸命になることの気持ち良さや、やりきった自分への自信や充実感など、多くのことを吸収して、
ひとまわり大きくなってくれたらいいなと思います。

そんな彼女らの頑張りが見れる『冷抹茶の試飲会』は5月17日(木)まで、
イノブン北山店の店頭で行っています。

大人の私達も彼女らの頑張りを見て、もう一度初心に帰って頑張ろうと背筋が伸びたり、
元気をもらえたりすると思います。
ぜひ応援しに『冷抹茶』を試飲しに来てくださいね!
そして明日15日はメール会員様への『メンバーズカードのポイント2倍デー』です。

通常1000円で1スタンプのところが、1000円で2スタンプ押させていただきます。
(現金以外の支払いは1000円1スタンプです)
当日入会いただいてもOKなので、ぜひ2倍デーを活用してポイントを貯めてくださいね!
それでは、オオウラでした。

ビール好きさん必見!!

こんにちは☆

まだまだ夜は寒いですね^^

でも!!

冷たい飲み物がおいしくなってきましたね☆

今日はビール党の方に朗報です♪

ビールの味が変わります!!!

缶ビールをそのまま飲んでいませんか?

このビアグラスに入れるだけで、泡がクリーミーになって、おいしさ倍増!!

さらに見た目も涼しげで二度おいしい。

プレゼントに、自分用に。

これからの必需品です☆

他にももう初夏の訪れを感じさせてくれる美しい器たち。

真珠の輝き。

見とれる美しさで、食事をより一層ひきたててくれます。

その他にも暑さを乗り切る商品沢山ご用意してます^^*

ぜひ2階に遊びに来てください♪

明日は“ハッピードーナツの日”

こんにちは。オオウラです。
月に一度だけ、イノブン北山店の3階のカフェが“あま~い、おいしそ~な香り”に包まれる日。
イノブンのスタッフもみんな食べたくて心待ちにしている日。
『Happy Doughnuts の日』がいよいよ明日5月12日(sat)になりました。

今から楽しみでおなかがグーグーなっています(笑)

回を重ねるごとにファンの方も増えて、先月の『ハッピードーナツの日』は、
半分くらいがリピーターの方なのかと思われる程…
カフェで少し食べて、あとはご家族の方にお土産を買っていかれます。

『saki’s sweet』吉田早希さんが心がけている事は

できるだけ身近で安心できる食材を使って作ること。
それは、作ってみたいと思った時に、お家でも気軽に作れるように。
シンプルだからこそ、それぞれの個性をたいせつに、心を込めて作っているそうです。

そんな『saki’s sweets』にキャラクターができたとのこと。
「ハッピーくんとなっちゃん」(笑)

6月にイノブンのカフェで個展を開催してくれる
中清水愛美さんにイラストを描いてもらったそうです。

明日は新しい仲間「わくわくドーナツ」も登場するそうなのでとても楽しみです♪

ハッピードーナツは12時と15時に揚げてくれますので、アツアツが食べたい方はその時間に是非。
温かくって柔らかくって最高です!

『カップケーキ』や『クッキー』などの焼き菓子は11時から販売しています。
こちらもホントに美味しいのでぜひ味わってみてください。

そして、13日(日)は母の日!
イノブン北山店では“心を込めて”たくさんの気持ちが伝わるプレゼントを用意してお待ちしています!
ゼロ歳の時から毎日毎日、大切に育ててくれたお母さんへの感謝は特別です。
そんな“心からありがとう!”の気持ちが伝わって、素敵な母の日になりますことを
心からお祈りしております。

それでは、オオウラでした。

リンゴカードスタンド

こんにちわ カワサキです
今回で二度目のブログ。なにを書こうか…。やはりカメラの話になっちゃいます。
今日は最近はまっている撮り方を紹介♪今回は雑貨を使った写真を…♪

よく見てください♪丸い球体って風景が反対に映り込むんです。小学校の頃に習った気がしますがビックリでしょ!!( ´ ▽ ` )ノ
ビー玉でも似たようなことが出来ますよね。リンゴが無かったらビー玉でチャレンジしてみてください♪きっと素敵な写真撮れちゃいますよ!

そして、このリンゴ、実はカードスタンドなんです。まさかこんな使い方されてるとは思わなかったでしょうね。(笑
リンゴカードスタンドの¥294

リンゴ以外にもチェリー、マスカットなどもあります。
値段の割にはかなり使えるりんご♪デスク周りのちょっとした癒しとしてもOK!
インテリアとして使ってもOK。マルチに活躍してくれます。

ちなみに、この映り込み方にはまってます♪

こんなキレイな夕焼けを閉じ込めてみました♪

家の窓際から朝焼けがすごいキレイだったので夢中で撮ったのを覚えています。

もっともっと紹介したい雑貨はたくさんあるんですが…今日はここまで!
基本風景写真が好きな僕ですが、かわいく雑貨を撮れるセンス鍛えるいきまーす!!
ブログの写真を撮るときにもいっつも悩んでるんですが、物をかわいく撮るってすごい難しいですね。
おされな写真と撮るときに使える雑貨、もっともっと紹介して行きますね( ´ ▽ ` )ノお楽しみにー♪