GWは北山に♪

若葉が気持ち良さそうに風にそよいでいます。
美しい季節になりましたね♪
木も花も虫も鳥も、全てが生き生きと春の喜びにあふれています。
すべてが始まっていくこの季節が大好き…

こんにちは。4月生まれのオオウラです。

冒頭でも書きました通り、北山は今、春が素敵です!
冬の空はいつも時雨雲でしたが、今は伸びやかな青空で空が広く感じられます。
天気の良い日は“植物園”が最高に気持ちがイイので是非北山に遊びに来てくださいね!

さて、、今日は、

ゴールデンウィークに開催する『スタンプラリー』のお知らせです。

5月3日(木)から5月6日(日)の期間中、

イノブン北山店、ネオマートヴィンテージスタイル店、イノブン四条本店、ネオマート河原町店の4店舗合同企画のスタンプラリーを開催します!

上記4店舗でスタンプを集めて頂くと、各店で色々な雑貨がもらえるガチャガチャをしていただけます♪

(ガチャガチャはお一人様につき、一日に一度のチャレンジとさせていただきます。)

スタンプ2店舗分で1回、3店舗分で2回、4店舗分で3回チャレンジしていただけます!

イノブン北山店とネオマートヴィンテージスタイル店はすぐ近所ですし、
イノブン四条本店とネオマート河原町店もあっという間ですので、
2店舗分はすぐに集められますね♪

ガチャガチャの中は、4店舗それぞれで異なる雑貨が入っています!

例えば北山店では写真のようなコーヒーメーカーや人気のフラワーディフューザーなど、
ガチャガチャのカプセルに入らない商品も“引換券”を入れていっぱいご用意しています。

ハズレなしのイベントで、お買い上げいただかなくてもOKですので、
ぜひGWの5月3日~6日は、気持ちよの良い北山にリフレッシュ&ガチャガチャにチャレンジしに来て下さいね!

それでは、お店をピカピカに磨いてお待ちしております!

店長のオオウラでした。

お花がいっぱい。

こんにちは(^^)

お花見にぴったりなぽかぽか日和…は束の間、

もうお昼間は少し汗ばむほど暑い。

適度な水分補給が大事ですのでみなさま体調を崩されませんようお気をつけくださいね☆

そんな中、北山店では今ピンクのお花がたくさん咲いていてとってもかわいいんです!

ちょっと覗いてみましょう…

店頭1Fのウインドウ。

こちらの方もピンクのかわいいお洋服にお着替え。

店頭入り口です。

さぁ中に入ってみましょう♪

…さて今回は少しですが、かわいいお花アイテムをご紹介したいと思います(・U・)

アンティークな白い棚にならんだたくさんのお花。

いい香りのするポプリやリース、あなたの足元を飾るルームシューズも!

こちらもよーく見てください。

アンティークなフレームには色々なローズモチーフが。

お手頃なので贈り物にされる方多し!です。

最後に女の子の必需品アイテムを。

リバティハンカチ、花柄ポーチにもお花が咲いています。

奥には印鑑ケースにパスケース、カードケースも。

かごを引き出してお気に入りを探してみてください☆

お花に色や形がたくさんあるように、

イノブンのオリジナルポーチも色・柄・形たくさんあるんです!

最近入荷したばかりの新作ポーチはピンクとブルーのローズ柄。

どっちもかわいくて迷います…

実は今回、もう1つのテーマに沿ってご紹介していたのですが…

全部母の日ギフトにおすすめしたいものだったんです!

お気づきだったでしょうか(^^)?

まだ日はありますが早めに決めて準備しておくのもたまにはいいですよ?

今年は豪華に母に自転車をプレゼントしようと決めている竹内でした(・・)ノ゛

お家 カフェ OPEN!

今日のように、この時分に優しく降る雨のことを、穀雨(こくう)と呼ぶそうです。

ザーッと洗い流すような強い降りかたではなく、穀物に少しずつ染み渡るような、実りの雨。

雨に濡れて、どんどん緑が深くなる初夏。

この季節が一年で一番好き。

こんにちは。1階 嶋田です。

窓から入ってくる風が気持ちよくなってきましたね。

この気持ちの良い季節に、友達と、お家カフェをOPENすることにしました。

自分達で、メニューを考えて、お友達をご招待するんですよ。楽しそうでしょう?

お呼びしたい人が50人くらい居るので、3年は掛かりそうだ…。

パスタとサラダ、スープ、食後のドリンクとデザート。

簡単だけど、ちゃんとSETをお出ししますよ。

今日は、そんなお家カフェでお友達にお出ししたい、カワイイものをご紹介です。

ここのハンカチ、カワイイ!昨日、3枚買ってしまいました(笑)

こうやってカフェカーテンみたいにしても可愛いし、ランチョンマットみたいにしてもいいな。

ワンプレートでご提供できたら、ラクチンで良いですよね。

大人の女性にはこんなシックなカラーの。

男性だったら、こんなロイヤルブルーがステキ。

子供ちゃんが来るんだったら、割れない食器で。

春だからこんな明るいのも。

夏になったらこっち。

食後のお飲み物は、コーヒー?ミルクティー?カフェオレ?

話に花が咲いて、お腹いっぱいになったら、デザートはお持ち帰りにしよう。

こんなニュースペーパーに包んで、麻ひもでクルッと結んで、おしゃれにプレゼント。

さて、記念すべき最初のお客様は誰にしようかな…。

春だから部屋もきれいに。

今の京都は桜がとてもきれいですね。
桜ってほんと癒されます。
お弁当を持って桜の木下で食べると幸せ感じます。
そんな春なので、部屋のちょっとした片づけしてみませんか?
今日ご紹介するのは、BFフロアにあるヘミングスのピリエです。

いろいろ使える用途があるのでとても便利です。
おもちゃ入れ、コスメ、洗濯物などなど。。。

小さめのスクエア。ベージュにグリーンの柄がさわやかです。

こちらのピンクも人気です。

大きめのスクエア。やさしい花柄。

筒型のものもあります。

ほかにも模様の違うものがたくさんあるので、ぜひBFフロアにきてくださいね。
お待ちしています。福島でした。

もうすぐGW!!

 

こんにちは!

最近、やっとあたたかくなって

自転車通勤が復活した 2階のサカキです!

桜のシーズンも もう終わりを迎えています。

いつ咲くのか不安でしたが、きれいに咲いてくれてよかった!

お花見はもう終わりですが、

行楽シーズンはこれから!

もうすぐゴールデンウィークですよー

今日はおすすめの行楽ピクニックグッズをご紹介します!

こちらのかわいい保冷バックにはたっぷり入る容量の

タッパが2種4個入っています!

保冷材もセットで付いているので、安心!

いっぱい入ってファミリーでも大人数のお友達同士でもOK!

こちらもピクニックランチボックス。

とても大きい3段のランチボックスです。

中には仕切りも付いていて便利!

二段にしても持ち手付バンドを変えると持ち運べます!

こちらは昔から大人気の魔法瓶!

赤いチェック柄がピクニックの雰囲気をおしゃれにしてくれます。

「アラジン」→「アゴスティーニ」 と、少しずづ形をかえて

新たに「Vila」として、復活しました!

最後は、北山店スタッフもほとんど使用しているこちら!

ウォーターボトル!

これからどんどん暑くなって水分補給が欠かせなくなります。

ペットボトル感覚で使えるお手軽マイ水筒を持参して

エコ&節約の春夏にしましょー!

素敵な休日のために今から準備して

充実したゴールデンウィークをお過ごし下さい!

以上サカキでした!

☆NEW ARRIVAL☆

こんにちは☆廣瀬です。
春の嵐が続いていますが、みなさんもうお花見は行かれましたか?
私は火曜日にお天気が良かったので自転車でプラプラとお花見に行ってまいりました。
鴨川スタートの御所→平野神社→上賀茂神社→鴨川と1日かけてめぐってきました。
つい先日まで蕾だったのに2、3日で一気に満開ですね。
特に平野神社はモリモリと色んな桜が咲いていてきれいだったのでまだの方はぜひ行ってみて下さい。
一見桜の様なアーモンドの花なんてのも咲いていましたよ。

さてさて、一階ではカゴバッグやペーパーハットなど季節のものが目白押し!!
まだまだ何て思っていたらあっとゆー間に夏ですよ!!
今買わなきゃかわいいものからどんどんなくなっていきますよ~。

イノブンオリジナルのコサージュ付かごバッグ。
このコサージュ取り外し可能で、三連でリボンで繋がっているので、アレンジも効くので
オススメ☆

このハット、ペーパーハットには珍しくフリルのようにヒラヒラしたデザインが特徴的な

女性らしいハット。廣瀬イチオシのアイテム☆

こちらはペイズリー柄のリボンを贅沢に巻いたつば広ハット。

あまり見ないグリーンのハットは早い者勝ち。

本体とつばの色がツートーンになった中折れハットは、素材がしっかりしているので

永く愛用して頂ける一品です。グラデーションカラーのリボンもステキ☆

おしゃれを先取りしたい方はぜひお早めに!!
では本日はこの辺で。

かわいいラッピングしましょう♪

こんにちは。北山店のあらきです。

いや~春ですね~。みなさんお花見楽しんでいますか?
私はお昼休憩に植物園にお花見に行ってきました。
夜のライトアップも見に行きたいな~。

春といえば学校が始まり新生活がスタートした方が多いのではないでしょうか?
引越しのご挨拶、入学祝い、出産祝いなどなど、ギフトを選びに来られる方がとても多いです。

そこでかわいいラッピング用品のご紹介を致します。

やんちゃな顔したビニールバッグ。
かわいいお菓子をたくさんつめて♪

牛乳パックの形のプレゼントハウス。そのままでも十分かわいいですが左のペーパーフレークをペタペタ貼り付けてみました。

しぼるだけでラッピングできちゃうプレゼントきんちゃく。人気の商品です。

ひもの先にはピエロが☆
他にはマーメイドやターザン、カウボーイなどなど。

想いを込めて選んだプレゼント、ラッピングだってかわいくなくっちゃね♪

祝!18周年。

みなさんこんにちは。店長のオオウラです。
ものすごく美味しそうな『苺のタルト』の写真。
これ何だか分かります?

実は、、このタルト。明日1名様にホールごと差し上げます!
18周年の記念に『Saki’s Sweets』 の吉田早希 さんに作ってもらったもので、、私もいただいた事がありますが、ものすごく美味しいです!
http://luckysaki.exblog.jp/

誰に当たるのでしょうか?今からとても楽しみです。

明日4月7日(土)と8日(日)の2日間、イノブン北山店の店頭にて『サイコロゲーム』を開催します。
1000円以上お買い上げのレシートをお持ちの方に参加いただけるゲームなのですが、
サイコロを3つ振っていただきまして。

1が3つ揃うと、、
《なんと現金1万円プレゼント》
1以外の数が3つ揃うと(先着1名)
《Saki’s Sweets 特製タルト1ホールまるごとプレゼント》
1が2つでも揃うと、、
《お菓子詰め放題》
1が1つでも出たら
《3階で使えるカフェ無料チケットプレゼント》

と、とても魅力的な景品が当たるゲームを開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

それから、明日は『ハッピードーナツの日』です!
『Saki’s Sweets』の吉田早希さんに来てもらって、
3階カフェにて『ハッピードーナツ』を揚げていただきます!
揚げたてタイムは12時からと、3時からの2回を予定していますので、
ホクホクのハッピードーナツをぜひ食べてみてくださいね!

「甘すぎなくて、素材の優しい味が美味しい!」と毎回大好評いただいている『カップケーキ』も、明日の11時から販売しますので、こちらもお楽しみに♪

皆さまに支えていただいて、このイノブン北山店も18年周年をむかえる事ができました。
本当に感謝で一杯です。
これからもお客様と一緒に、もっともっと幸せの詰まったあたたかいお店を築いていきたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。

おすすめコスメ

こんにちは、地下の篠塚です。

4月になって春到来!かと思いきや、まだまだ風が冷たいですね。

暖かい春の風が待ち遠しいです!

さて、春になると気になりはじめるのが、紫外線です。

早めの対応が明日の美肌に直結すると思えば、

美肌ケアは怠れません!!

私のおすすめは

“HABA ” です!!

無添加でお肌にも優しいコスメです。

なかでも

”薬用ホワイトスクワラン”がオススメです。

最近テレビや雑誌でよく見かけるスクワランですが、

保湿力が高く、肌の弱い方も使っていただけるので、人気の商品です。

オイルなのにべたつかない。そして

HABAのスクワランは美白効果もあり、すばらしいと思っています!!

気になる方はぜひ試してみてください。

地下フロアでお待ちしています。

お花見前線接近中。

こんにちは。にわか花粉症のババです。
とうとう発症をしてしまったのか、はたまたやっぱり風邪なのか・・・
鼻水が滝のように流れ、完全封鎖の後、くしゃみのループ。
今日は調子が良いですが、今後の経過を注意深く見守りたいと思います。

今日ご紹介はこちら、


2階の階段上がってすぐ。
正面のディスプレイが変わりました!!
新緑のようにキレイなグリーンの食器達がお出迎え。
緑好きにはたまらんですね。


そして最近加わった可愛いお気に入り。
帽子まで被っておるニクイ奴。
スパイスボトルになってます。


なんかもう私推薦の商品にまとまりが無くてすみません!
これで今日はやめときます。
100歳現役デザイナー”渡辺 力”の時計達。
そう”RIKI CLOCK”です。
無駄がないです。美しいです。飽きがこないです。一生ものです。


何が花見前線って、もうすぐ2階の桜も開花です。
来週末が満開だそうで、今年は平野神社へ挑戦したいと思います。
2階フロアへ遊びにきてくださいねーー!

Tags: