今年の夏はマリン!!

こんにちは こじまです。

今日は梅雨の合間の晴れ空が広がって、気持ちいい一日ですね。

最近晴れた日は夕焼けがとてもきれいです。

青色からだいだい色、だいだい色から朱色、朱色から紫色へ。

一秒ごとに移り変わっていく空の色が、とてもきれいでつい窓の外を見てしまいます。

夏はもうすぐそこまで来ています。

今年の夏におすすめしたいのは マ リ ン !!

お部屋にはこんなマリンの雑貨たちを…。

ちっちゃなヨットや灯台を集めてさわやかに。

マリンスタイルに決めるなら…。

ボーダー柄やイカリのマークがおすすめです。

カラフルなバッグはコーディネートの主役に。

おでかけするならこんなお洋服がおすすめです。

やっぱりホワイト×ネイビーで爽やかに決めたい!!

いかがでしたか?

今年の夏はマリンスタイルで決まりです!!

少し遅くなってしまいましたが、6月10日の「てるてるぼうず作りの会」の様子をご紹介したいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございました。

顔を描くと描いた本人に似た顔になるからふしぎです。

まだもう少し梅雨は続きそうなので、ここぞという日にはてるてるぼうずさんにお願いしなくちゃ。

明日も晴れるといいなぁ。

以上、おひさしぶりのこじまがお送りいたしました…。

中清水愛美 絵画展いよいよ最終日です

こんにちは。オオウラです。

イノブン北山店の3階カフェスペースにて、6月16日より開催しております、
『中清水愛美 絵画展』が、いよいよ30日(土)に最終日をむかえます。

30日は中清水さんの親友、『ハッピードーナツ』でお馴染みの saki’s sweet’s の吉田早希さんも、
最終日を盛り上げようと『ハッピードーナツ』を揚げにきてくれますので、賑やかな最終日になりそうです。

早希さんからメッセージが届いていますので紹介させていただきますね。

みんなが心のどこかにずっと大切にしているゆめ、いまいっしょうけんめい実現しようとしているゆめ、
やさしいゆめ、たのいしいゆめ、じんわりこころにじみるゆめ…

みんなのゆめが、ひとつひとつ絵になって、そのゆめにぽっとちいさな芽が出はじめたようです。

中清水愛美さんの絵画展「はっぴーくん と なっちゃん と おともだち  ゆめ の かくれんぼ」は6月30日まで。
今日もちいさな芽が出はじめているかもしれません♪

とてもすてきな絵画展。ハッピードーナツといっしょに参加できることがとても楽しくて、うれしいです。
みなさま、ぜひ見に来て下さいね。

30日には「ハッピードーナツの日」を行います◎

 

そう、今回のテーマは「ゆめ の かくれんぼ」
イノブンのメール会員様から事前にたくさんの「夢」を応募いただきまして、
その大切な夢を、中清水さんに描いてもらうという企画もさせていただいています。

絵画展の初日には7枚だった「夢の絵」も、中清水さんが来るたびに増やしていってくれていまして、
今日も新たに「3枚出来たので」と言って持ってきてくれたのを合わせると、13枚に増えています。

私の夢ではないのですが、絵の中で叶えられている夢を見ると、
とてもとても素敵で、ふと涙がでそうになります。

少しだけこのブログでもご紹介させていただきますと、

美しく長い金髪の人魚になって、イルカと一緒に海の中を遊泳してみたい!

今頃なんだけど…
歳いっちゃってるけどやっぱり夢ってあります…
それは 恥ずかしいけど…
なかなか人に言えないけど…
やってみたい夢がある♪
いつかあの太陽がサンサンとふりそそぐスペインで ドッド柄のドレスを着て 情熱のフラメンコを踊りたい♪♪

「夢→四才の子供が空を見て、お空が公園だったらいいのになぁって言いました。
雲はトランポリンみたいに飛び跳ねて遊べ、虹は滑り台になり…と色々空想してました(笑)
そんな絵が親の私が自分で描けたらいいのですが、なかなか難しいので、今回、応募します。
子供が喜ぶ、お空の公園をお願いします。」

「父が先月末に亡くなりました。
父がいるお空に父が大好きだったカサブランカの百合の花を届けてあげたいです。空一面にカサブランカの香りが広がってくれたらいいなぁ。

私は下からそれを眺めながら父を思い出したいです。」
「夢;世界中の子どもたちが笑顔で暮らせる世界」

(小児科の前にある薬局で薬剤師をしています。風邪がひどくしんどそうなこどもたちをみると悲しい気持ちになりますし、風邪も治って笑顔で帰っていく子どもたちをみるとこちらまでうれしくなります。
テレビでしかみたことありませんが、世界中にはいろいろな厳しい地域で生きているこどもたちがいます。みんなが笑顔で平和に暮らせる世界を夢みたいと思います。)

「私のゆめは…
私は手足の不自由な方のサポートをする犬ー介助犬ーのトレーナーなので…

介助犬とともにすごす方同士が街で出会えるようになることです
バッタリ出会って…立ち話!!なんてステキですね♪

というのもまだまだ日本には少なくて…見かけません…
そんなになるくらい増やせたらいいなぁ
少しでも誰かの笑顔のお手伝いができてらいいですね…」

一部をご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか…
夢…叶いますように!

「私の夢」の絵は30日(土)にはさらに3枚描いてきてくれるとのことで、16枚になる予定です。
当日は中清水さんも来店いただきますので、ぜひ合いにきていただければと思います。
それから、
『ハッピードーナツ』も揚げたてホクホクが12時と3時に揚げあがります。
こちらも毎回完売する美味しさなので、ぜひ食べに来てくださいね♪
カップケーキやクッキーなどの焼き菓子も最高です。
焼き菓子は11時から販売しています。
それでは、30日(土)のご来店心からお待ちしております。

こけ玉イベントありごとうございました!!!

こんにちは。

2階フロアのババです。

17日にコケ玉イベントに参加いただいた方、本当にありがとうございました!

ババのブログアップの遅さに幻滅された方、すみません・・・

ここへきての、イベント模様をアップさせていただきます!!

こねこね・・くるくる・・・おとなもこどももくるくるこねこね・・・

みなさん糸巻きは一心不乱に集中!でした!!

初めて四角に挑戦された方もいらっしゃって、その出来栄えにびっくり!!

見事に四角でした!

みなさま和気あいあいと楽しんでいただけてうれしかったです。

すくすくと育っていく事を願って、今日も北山店のコケ玉にお水をあげているババでした。

Tags:

サマーギフト

こんにちは!

2階のサカキです!

梅雨のわりに

快晴が続く今日この頃。。。

沖縄はもう梅雨明けですってね!

なんだかすっかり夏!

この前、友達からお中元っぽくギフトが送られてきました。

夏にピッタリのジュースのギフト。

去年、結婚したばっかりの子なんですが、

なんだか大人のお付き合いが始まったようで

とても素敵な嬉しい気持ちになりました。

そんな気持ち、あの人にも贈りませんか?

お中元、サマーギフトにピッタリの

とっておきの味の詰め合わせはいかがでしょう?

大人気の塩!

かけて食べれば、いつもの味があっと驚くおいしさに!

こちらはふりかけ。

具沢山で、ご飯がすすみます!

豆ごはんや唐辛子もセットでいかが?

身体に優しい サラダ油のはいっちょらん! ドレッシング!

お豆腐やサラダにかけてどうぞ!

まだまだ、サマーギフトにピッタリの商品

ご用意しております!

ぜひ、お越し下さい!

夏の計画

始めてみました。

梅雨が明ければあつーい夏はすぐそこ。

楽しいイベントがたくさんで今からわくわく。

そんな日に思う「今日は何を着ようかな」

夏といえば、海!リゾート!

浮き輪でぷかぷか浮かんだらどこまでいけるんだろう…

友達集めて真っ白な砂浜でビーチバレー、ひと休みでスイカ割り!

涼みに行くなら山。

ひんやり川で水遊び、お腹いっぱいBBQ。

そして夜にはテントを張ってきらきら星空を天体観測。

夏の風物詩、お祭りに打ち上げ花火。

かき氷片手に空を見上げ、となりには大すきな人。

また来年も一緒にみようねって約束、ちゃんとできるかな。

…忘れちゃいけないのがお洋服のセール。

北山店でももう間もなく始まりますのでお見逃しなく!

たけうちでした。

 

 お芋かな?お芋じゃないよ、ベレー帽だよ~

ベレー帽被った女の子だよ~



お家かな?サーカスのテントだよ~

そこから動物こんにちは~

はじめまして、山内です。

先日に誕生日を迎え、友人に祝ってもらったのですが、

初めてお洒落カフェでサプライズケーキを頂きました。

あのいきなり照明が消えて、音楽が流れて、店員さんがケーキに

パチパチ花火をさし、店内がパチパチ拍手をしてくれるやつです。

今まで他人を「いいなぁ、でも恥ずかしいやろなぁ」って見てましたが

いざ自分がされると、思っていた以上に恥ずかしく+嬉しかったです。

そして、プレゼントに手作りのメッセージブックまで・・・!!

なかは学生時代の友人からの近況とお祝いの言葉が

書いてあり、これにはもう涙がちょちょぎれるほど感動しました。

たった一言の「おめでとう」でも、「ありがとう」でも伝えれば

気持ちは相手に届くものなのですね。

さてさて、地下フロアには文頭で紹介したユニークで可愛い

メッセージカードをはじめ、こんなにも沢山のメッセージカードがあります!

こんなにあると迷う~・・・のもまた楽しみのひとつ♪

特別な日はもちろん、日頃の想いをあなたの

大切な人に伝えてみてはいかがでしょうか☆

中清水愛美 絵画展 始まりました

こんにちは。オオウラです。

本日から、待ちに待った「中清水愛美 絵画展」が始まりました♪
朝から御祝いの電報が届いたり、こんなに素敵なお花を持ってきていただいたり、
次から次へと、結局かれこれ閉店まぎわの21時まで、ほとんど途切れることなく、
中清水愛美さんと、一緒に「ハッピードーナツの日」を開催してくれている「saki’s sweet’s」の吉田早希さんのお友達の方々の祝福は続きました。
この大雨の中、これだけたくさんの友達が応援に来てくれるってすごいですよね。
ずっとずっと、人を大切にしてきた二人の人柄があらわれているようで、
見ているこちらも、心が暖かくなりました。
友達は素敵です!
さて、絵画展の模様を少しだけご紹介しますが、
私がとても感動したのがこちら
イノブン北山店のメール会員様に応募いただいた「私の夢」を、中清水さんに描いてもらったもの。
以前からこの夢の絵の話はしていたのですが、実際に出来上がった夢の絵を見ると、ほんとに夢が叶ったように幸せがあふれ出ていて感動しました。

『見た人が

もともとあるキレイなものに
気づくような
そんな絵を描いていきたいです』

と想う中清水さんの心温まる絵の世界を、ぜひ見に来ていただければと思います。
そして、saki’s sweet’sの『ハッピードーナツ』のキャラクター。
はっぴーくん と なっちゃん と そのおともだちも たくさん登場していて

とてもかわいらしくて楽しい絵画展となっています。
絵画展は6月30日(土)まで開催しております。
ご来店お待ちしております。
それでは。オオウラでした。

冷やし中華始めました…

…はい。それも大好きですけど、そうじゃなくて、ハンドセラピー始めました。

こんにちは。1階嶋田です。

元は、病気と闘っている友人の為に、自分に出来る事は無いかと、考えた末に行き着いたのが、ハンドマッサージ(独学)

人間の身体は本当に素晴らしく創られていますが、人間の部品の中で一番好きなのが、手。

目も好きだけど、ジッと見つめられると照れちゃうので、やっぱり手。

手って不思議だと思いませんか?

手当てという言葉があるように、誰かに触れてもらうと、心がポッと温まりませんか?

私は誰かと手を繋ぐと、その人の嬉しいとか悲しいとか、優しさとか、何か大切なものを半分分けてもらえた気がするんですよね。

時々、言葉って無力なものに感じることがありませんか?

そんな時でも、背中に置かれた手から、頑張ってるよ!とか、そばに居るよ!とか、黙ってても伝わる事ってありますよね。

なんかそういう、うまく言葉に出来ない時にも、‘せめて、そばに居るからね’を伝えたくて、ハンドセラピー始めました。

色々ハンドクリームを探したのですが、マッサージにオススメなのが、このオイル。

伸び良し 香り良し べたつかない

この3拍子揃ったオイル、かなりオススメ。

ハンドクリームではなく、ボディーオイルですが、だからこそ、マッサージに最適。

香りもふわんとしつこく残らないし、するんっとよく伸びるから、肘までマッサージできるし、オイルなのにさらりとした手触り。かなりオススメ。

私は左側のブルーのお花のほうを愛用中。

キレイな手って、どんな手でしょう。

私が思うキレイな手って、おじいちゃん おばあちゃん達の手。

今まで一生懸命生きてきた証の手。

それと、お父さん お母さん達の手。

自分のこと後回しで、誰かの為に一生懸命な手。

そんな手になりたいですよね。

あなたの大切なもの、私にも半分こしてください。

それでは。。。

夏はひんやりでエコしませんか?

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。

でもこの梅雨が明けたら、待ちに待った暑い夏です!!

その暑さに耐えられるように今から準備しときませんか?

もうすでにご存知の方もいらっしゃる?かもしれませんが

ひえひえシリーズをそろえてみました。

このひんやりシリーズは体のいろんなところを冷やしてくれます。

使い方は簡単!! 中身のジェルを冷凍庫で2時間ほど冷やしてペンギン(クマもいる)の

ケースに入れて冷やしたい所に使います。

これは、足裏のひんやり。

これは首のひんやり。

これは目のひんやり。

これはおやすみ枕。おひるね用もあるんですよ。

足裏と、首と、目にひんやりをして、ひんやりのおやすみ枕を使えば寝苦しい夜も

全然平気です!!

そして昨年大好評だった「しろくまのきもち」が今年も入荷しました!!

夏の暑い日はやっぱりこれがないと。

おすすめはこちらのオーガニックコットンでつくられた「しろくまのきもち」です。

色合いも優しいので洋服にも合わせやすいと思います。

色は6種類あります。

ほかの素材のものも揃えています。

そのほか夏にヒンヤリする入浴剤もおすすめ!!

カキ氷を食べたかのような体験ができる入浴剤などなど・・・。

おすすめしたいものがまだまだあるので、ぜひBFフロアに遊びにきてくださいね。

梅雨明けが待ち遠しくてたまらないBFの福島でした。

扇風機でエコに乗り切る梅雨支度。。。

こんにちは!とうとう先日京都も梅雨入りしちゃいましたね・・・

2階フロアの馬場です。

洗濯物は干せない乾かないむし暑い・・・

でもエアコンの風はいやよなあなた、みんなでがんばる節電計画の最中、

やっぱりたどり着くのこちら

今も昔もかわらない優しさ・・・「扇風機」ですね。

毎年大人気のレトロ風な方。

さわやかグリーンから、重量感のあるブラックまで、インテリアにもなる一品!

メタリックのフレームが男性のお部屋にもマッチング!!

うって変わり、真っ白、ブルーのいろがキレイなフロアタイプの扇風機。
リモコン付なので、見た目、機能性も揃った一品。

最後にこちら、写真以上に大きいです。

そしてなんと、高さが二段階に取り外し調節できます。

風量重視の方にオススメ!!

馬場は最近扇風機出しました。

おかげさまで部屋干し洗濯の乾燥と、快適な睡眠にと、毎年お世話になっています。

夏の間今年もよろしくね扇風機さん!

Tags: ,