ブローチの気分♪

こんにちは。こじまです。

9月の上旬に倉敷へ旅行に行ってきました。

旅のテーマは「フルーツを食べよう!」

ちょうど倉敷市内のカフェが合同で「アフタヌーンティー」の企画をやっている期間だったので、はりきって予約!

香りの良い紅茶。二段トレーにきれいに盛り付けされたスコーンやサンドウィッチ、ミニケーキにゼリー。そして最後にフルーツの盛り合わせ!

まさに憧れのアフタヌーンティーを満喫。

さらに、友達の友達がケーキ屋さんだというご縁で、「アシェットデセール」体験してきました。

今回初めて知ったのですが、「アシェットデセール」ってご存知ですか?

素材や工程一つ一つを丁寧に説明しながら、シェフが目の前のお客さんの為だけにソースを作り盛り付けしてくださるんです!

まさに五感で味わうひと時でした。

倉敷方面へ行かれる方はぜひ!

オクサリスさん http://p-oxalis.com/

 

さてさて、今日で9月も最終日。

10月は秋本番。本格的な寒さが訪れる前に秋のおしゃれを楽しみましょう!

この秋のこじまの押しアイテムは ブローチ です。

ブラウスやシャツの衿もとに。ワンピースやジャケットの胸元に。

帽子やバッグのワンポイントに。マフラーやストールを止めるピン代わりに。

応用力抜群なので、普段アクセサリーを付けない方でも気軽に取り入れていただけます。

p1120514

こちらはクルミの木に柿渋で模様をつけたもの。

パッケージに入っているので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

 

p1120519

こちらはニット素材が可愛らしいブローチ。

寒くなっていく季節に、ブローチであったかさをプラス!

 

p1120517

もっと個性を出したいという方におすすめ。

アップリケが立体的になっているロケット型のブローチです。

ちょっとメンズっぽいコーデの日に遊びゴコロをプラス!

p1120516

こちらはお星さま型☆

色違いを重ねてつけるのもいいですね。

p1120515

こちらはネコ好き女子におすすめです。

とぼけた顔のネコちゃんがなんとも愛らしいです。

しっぽがゆらゆらするのがたまらない!

p1120518

さらにもうひとつ!

こちらは凛々しい表情がすてきな陶器のネコちゃんブローチです。

一見シンプルなので、年配の方への贈り物にもおすすめです。

 

ブローチ押しのこじまが他にもいろいろなブローチをそろえました!

そして続々入荷予定です。

今年の秋はブローチでプラスワンのおしゃれを楽しみましょう!