癒やしのインテリアグリーン〈STAY HOME〉

お家にいると、何かが足りないなと感じた事はないですか。

インテリアはたくさんあったり、家具もお気に入りの家具があるのに、お部屋の中を調和させてくれるそんな物が、“インテリアグリーン”です。

      

例えば棚の上にインテリアをたくさん並べるよりも、インテリアになるグリーンを1つ置くだけで、その空間が癒やしとセンスで溢れたりします。

       

また植物は生き物なので、成長もします。その成長を楽しんでいくのもグリーンの楽しみ方の一つです。また、愛着も湧いてもきます。

お部屋の中で一緒に生活をしているような不思議な仲間が植物です。

     

イノブン北山店では、たくさんのインテリアグリーンを取り扱っておりますので、その一部のご紹介です。

カポックコンパクタ

観葉植物の中でも育てやすさは、トップクラスの植物です。

葉っぱの広がりも元気に広がっております。

     

   人気観葉植物の“ポトス”のオーバルポットです。

   

 

“グレープアイビー”

こちらも比較的、育てやすい観葉植物です。葉っぱの形がブドウの葉っぱに似ているかわいい植物です。

ドンドンと伸びますので、吊り下げがオススメです。

       

“ネオレゲリア”

植物の育てやすいグリーンです。

        

こちらも人気の“ベンジャミン”です。

      

〈植物には以下の効用もございます。〉

植物は光を浴びると光合成を行います。光合成では、二酸化炭素を吸収し、観葉植物の葉に、太陽や蛍光灯の光が当たると、有害物質の吸収作用のある酸化力が発生します。

この酸化力が、タバコや体臭、食べ物の臭いなどを消してくれます。

また植物は光を浴びると光合成を行い、二酸化炭素を吸収し酸素を排出するために、植物を置いておくことで、お部屋に新鮮な空気で満たしてくれます。

さらに、植物は乾燥している時に根から吸い上げた水分を蒸発させて、湿度を調整してくれる機能もあります。

そして、植物は、フィトケミカルと言う化学物質を放出し、人間に有害なバクテリアやカビの胞子なども抑制してくれます。