気軽にアロマを

こんにちは^ ^イノブン久御山店カワイです。

12月に入り、そろそろ大掃除を始めてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日は、大忙しな12月に気分とお部屋をリフレッシュしていただけたらと、アロマオイルをご紹介致します^ ^
kawa1

アロマオイルは2種類あり、エッセンシャルオイル(精油)とフレグランスオイルがあります。
エッセンシャルオイルは、植物から抽出した100%天然物質のオイルで、アロマテラピー効果を期待でき、希釈すれば、お肌にもつけることができます^_^

<気分をリフレッシュ>
グレープフルーツ
ティートゥリー
清潔感のある香りにリフレッシュ効果も。
気分転換にもオススメです。

kawa2

<ぐっすり休みたい時に>

ラベンダー
鎮静効果があり、ストレスで緊張した心と身体をリラックスさせてくれます。

kawa3

<ストレス解消したい時に>

クラリセージ
ハーブ系ですが、少し甘いナッツのような香りです。

kawa4

エッセンシャルオイルを生活に役立つアロマグッズに!

kawa5

こちらは、重曹100gに好きな香りの精油を10滴ほどいれて良く混ぜ、お茶パックに包んでいます。
(本当は、布の方がいいそうですが、手短にあるお茶パックで済ませました…一枚だとこぼれてくるので2重に)

重曹は、湿気を吸ってくれるので、これからの季節にブーツの中に。クローゼットに。
1~2ヶ月すると重曹の効果が弱まるので、重曹は掃除に使いわまし☆

アロマライトもご用意しております。

kawa6

そのほか、たくさんのアロマ用品をご用意しております。皆様のご来店お待ちしております。

kawa7

Read Comments