ハッピーハロウィン!

20180829164812557

こんにちは~。スタッフのイノウエです。

今日は10月31日、ハロウィンですね。

ハロウィンは、キリスト教の祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。ご存知でしたか??

秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事だそうです。

現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な期間は10月31日~11月2日。キリスト教ではこの期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っているそうです。

 

ここ数年、日本ではクリスマスよりも経済効果があると言われているハロウィン。。そんな火種はあるテーマパークのハロウィンイベントが大盛況になりハロウィンの仮装やイベントが増加したとか。。

そういえば昔、私も大量のゾンビに追いかけられて友達みんなが引くくらい泣いたことがありました。。。苦手なんです、ゾンビとか、暗闇とか。

 

さてさて。話は脱線しましたが、ハロウィン当日の久御山店ではささやかですがお買い上げの皆様にお菓子をお配りしています。

IMG_3241

 

そしてスタッフもハロウィン仕様です。

IMG_3238

IMG_3240

スタッフが作ってくれた名札です。とっても可愛くてみんなお気に入りです。

そして店内では、出番が今か今かとこの人達がウズウズしています。

IMG_3242

 

そう、サンタさんです。くつろいでいますが。サンタさん、明日からは主役ですからね。もう少し待ってくださいね~。

 

ということで、お部屋に飾れるクリスマスグッズや、造花、リースなども入荷してきております。

是非ご来店くださいね。皆様のご来店こころよりお待ちしております。

ハッピーハロウィン!

 

Read Comments