アロマの香りを

イノブン久御山店のヨシカワです。

今日は アロマをご紹介します
アロマの効果といえば、リラックス、リフレッシュなどの癒しのイメージが強いかもしれませんが、実際にはそれ以外にも多くの効能が確認されています。

4月は桜や色々な可愛いお花が咲く時期でもありますが、同時に花粉が舞う時期でもありますね…花粉症でお困りの方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメのアロマがあります。
それがこちらです。

imageo1

効能は
ペパーミント…鼻詰まりや花粉症におすすめ。
眠気覚ましやひらめきにも◎
ライム…心をリフレッシュしたいときにおすす
め。鼻水や喉の痛みにも◎
ティートゥリー…風邪、インフルエンザ、花粉
症対策におすすめ
です。

またこんなアロマもあります。

image2
「昼」と「夜」専用にアロマを配合されたものです。
初心者の方におすすめです。
昼用はレモンとローズマリーです。
レモンの気分をリフレッシュさせる効果とローズマリーの記憶力を高めたり集中力あげる効果で午前中にかぐと、とても精力的にシャキッと1日過ごすことができます。
また夜用は、ラベンダーとスイートオレンジです。
ラベンダーの気分をリラックスさせ落ち着かせる効果とスイートオレンジの緊張を和らげてくれる効果で夜寝る前にかぐと安眠に導いてくれます。
その他にもたくさん、いろいろな効能のあるアロマをたくさん取り揃えております。

image1
実際の香りをお確かめいただける様にサンプルも用意しておりますので、ご自身にあったアロマを探しに…
ぜひイノブン久御山店にご来店ください。心よりお待ちしております。

Read Comments