優れた生地とやさしい肌触り

みなさまこんにちは!イノブンイオンモール草津のキムラです。

満開だった桜も散りはじめ、だんだんと気温も暖かくなってきましたね♪

新生活も始まり、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

本日は優れた生地とやさしい肌触りが特徴のタオルをご紹介致します!

まず、こちらのタオルの名前は「千代紙タオル」と言います。千代紙とは、宮中で使われた和歌などを書く紙に模様が施されたのが始まりと言われています。

そのモチーフは伝統的な衣装や花鳥風月を表したもの、歌舞伎などがあります。その日本人の豊かな感性を柄の表現性に優れた生地とを組み合わせたタオルが千代紙タオルです。

次に、千代紙タオルは「薄い、軽い、かさばらない」という特徴があります。通常のタオルの半分の厚さなので、旅行やお出かけ、持ち運びに重宝します!また、薄いので速乾性にも優れています!雨の日の部屋干しでもすぐ乾くので、困ることはありません。

そして表はやさしいガーゼ素材、裏はたくさんの水分を吸収するパイルを使用しており、デリケートなお肌でも安心してお使い頂けます♪

バリエーションも豊富で、当店では10種類の柄をご用意しております!お祝いやお礼の贈り物にもおすすめです。また、用途によって柄を変えることができるので便利です♪

そのなかでも当店の人気No.1はこんぺい糖です!

作るのに手間暇かかるこんぺいとうは「時間をかけてじっくり育てていく」という意味が込められており、新しい家族を築いていく夫婦を連想させるため、結婚祝いや結婚記念日の贈り物にオススメです♪

人気No.2はいぬ 人気No.3はねこです!

いぬ好き、ねこ好きの方にはたまらない柄ですね!いぬとねこを併せて贈り物にするのもオススメです!

もらって嬉しい、使って嬉しい千代紙タオル、ぜひお気に入りの柄を見つけてみてください!

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く