瞬乾!スマイルバスマット

皆さんこんにちは!
イノブンイオンモール草津店の常吉です。
早いもので、もう12月ですね(^^)
今年も残り僅かと思うと、なんだかソワソワしてしまいます。
慌てても仕方ないので、できることからやっていきたいです【大掃除とか⁉︎】

 
本日ご紹介する商品は瞬乾スマイルバスマットです!
名前の通り、速く乾かすことにこだわったバスマットです。
ワッフル織り特有の凹凸感で足裏の水滴をすばやく吸水、速乾します。
IMG_7031

 

 

脱水だけでほぼ乾くので干す時間が大幅に短縮できます。
冬は洗濯物が乾きづらくなってくるので、脱水だけで乾くなんて便利でいいですよね。
抗菌防臭効果もあって、洗濯を重ねても効果は半永久的に持続するそうです!
色はアイボリー、ベージュ、ブラウンサイズはSサイズ【1700円】Mサイズ【2600円】がございます。

IMG_7032

 

どのお家にもなじみやすい色となっています。この他にもsoilのバスマットも取り扱っていますので、ご興味ある方はお店まで足を運んでみて下さい。
バスマット以外にもクリスマスグッズ等沢山揃っています。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げています。

Tags:

Read Comments

TOCCA クリスマスギフト

こんにちは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
エイスクエア店の岩瀬です。

最近うちの、うーたんは食い意地がすごいのです。。。
sIMG_3613

カサカサ聞こえるととりあえず膝に乗る‼︎〔普段は抱っこも嫌がるほどなのに〕
このヤローと思いながらも可愛いので良いんです٩(ˊᗜˋ*)و笑

さて寒さがやってきました‼︎
お店はクリスマスのディスプレイでキラキラ☻
コスメコーナーもクリスマスに向けてオススメをディスプレイしてみました‼︎

sIMG_3626

TOCCA「トッカ」
ニューヨーク発のブランドです。
女性らしい素敵なお洋服から始まり、今ではTOCCA beauty として上品な香りのコスメが大人気‼︎

クリスマス限定
*ハンドクリームのセット*
¥4500+税

sIMG_3627

小ぶりサイズのハンドクリームが贅沢に5種類入ったギフトです。
贈り物にもらったら喜ばれることまちがいないです٩(ˊᗜˋ*)و

*ミートザガールズフレグランスコレクション*
¥10000+税

sIMG_3628

直接肌につけられるフレグランス10種のセット。
贅沢に缶に入ってるので、お気に入りをいれるBOXとして活用できます♡

最近の人気NO1の香りはブルーが目印のビアンカです٩(ˊᗜˋ*)و

sIMG_3629

やっぱり女子は香りが大切デス!
テスターも充実しておりますので是非とも草津エイスクエア店にお試しに来てくださいね☻

Read Comments

プシプシーナ珈琲♪

みなさん、こんにちは!

イノブンイオンモール草津店の井次です!

先週あたりから気温がガクッと下がり、冬の到来を実感しますね

「今年の冬は暖かいんじゃない?」とか浮かれていた自分が恥ずかしい・・・

というわけで、冬に欲しくなるあったかいプシプシーナ珈琲について

今日はお話したいと思います!!

IMG_6094

スカーフを巻いてお洒落しているネコちゃんが描かれているプシプシーナ珈琲。

プシ猫さんって呼ばれてるみたい!

この珈琲何がすごいかというと、生豆に混入している不純物や欠点豆を焙煎の前と後の2回

手作業で取り除いて厳選された豆を使用しているところなんです!

もしそれらを取り除かずにそのまま焙煎してしまうと、煎り上がりにバラつきがでて

味も大きく落ちてしまいます。

不良豆の混入があるか否かで、味が格段に変わるみたいですね!!

プシプシーナ珈琲は雑味がなく、透き通ったコーヒーを目指して製造されています。

S__5447683

また、アウトドア好きの方にお勧めしたいのがこちら!!

S__5447687
お湯を注いで蒸らすだけ!

これだけで本格的なコーヒーが楽しめるのは「ドリップパックコーヒー(山頂のコーヒー)」というこの商品!

山登りのあとの格別な一杯という意味ですが、様々なアウトドアシーンにマッチすること間違いなしです!

もちろんインドアでもです!笑

5パック入りで、一度の抽出で約2杯くらい淹れられます。

さらに2~3回繰り返して抽出できるので、要するに1パックで約6杯分淹れられるんです!!

妊婦さんや就寝前にやさしいノンカフェインタイプも用意しております!!

せっかくなので珈琲の美味しい淹れ方も紹介しておきます(^^)

ポイントは2つ!

①お湯の温度!
お湯の温度は高いほど苦みが増し、低いほど酸味が増します。
(熱湯だと味にエグみが出てしまうし、冷めすぎるとうまみの抜けたパンチの無い味になってしまいます・・・)
ペーパードリップの場合、82℃くらいが適温みたいですね!

②蒸らし加減!!
コーヒーのうまみ成分を引き出すには「蒸らし」しっかり行う必要があります。
最初に注いでから最初の一滴が落ちるまで、約30秒ほどかけると良いみたいです(^^)
しっかり蒸らすことで、うまみ成分が凝縮したおいしい珈琲に仕上がります。
一度にどぼどぼ注ぐのではなく、ぽたぽたたらすようにゆっくりと注ぐといいですね♪

手間暇かけた珈琲は格段においしいものです!

みなさんも天気のいい休日にでもやってみてはいかがでしょうか!!

その他にもイノブンではユニークな商品や、可愛い雑貨まで取り揃えておりますので

気軽に遊びに来てくださいね♪

お待ちしております!

Tags:

Read Comments