一緒にできた!を増やそう

こんにちは、イノブン草津エイスクエア店のオバナです。

今回はもうすぐ春、新年度が始まる!というわけで、お子さまと一緒にできた!を増やせるお役立ちアイテムをご紹介しようと思います。

まずはこちら、「じぶんでよていをくみたてられるやることボード」です!

バタバタと忙しい朝、ついつい先回りして「着替え終わったー?」「いつまでやってるのー?」とガミガミしてしまいがち…本当はママだって毎日言い続けたくないし、こどももシュンとしてしまいます。

そんなときこのボードで「時間」と「やること」を見える化できちゃいます!

ボードの右側に「やること」を順番に貼って、左側に時間を決めて書き込むだけで完成!時計の横に並べて一緒にできた!を増やしていきましょう。

こちらはマグネットタイプのできた!アイテム

冷蔵庫やホワイトボードにペタっと貼って、できたことを裏返すとニコニコスマイルが登場!無地のマグネットも入っているので親子で相談して自由にやることを書き込めちゃいます。一日の終わりにまた表面に戻すことで、明日もたくさんスマイルができることが楽しみになりそうですね。

他にもくつやかばんのお片付けウォールシールなど自分で元の場所に戻したくなる可愛いアイテムも!

たくさんできた!を増やして親子でうきうき楽しい春にしてみませんか?

Read Comments