寒い時期にオススメ!葛湯とゆず茶。

こんにちは、スタッフのミキです。

寒くなってきましたね~!あっという間に10月も終わり。

これからの季節にオススメの商品を本日はご紹介します。

まずはこちら。
FullSizeR

奈良県産の本葛を使用した『くずゆ』です。

葛湯には嬉しい効果がいっぱいあるのをご存知ですか?

☆体をあっためてくれる☆

葛には体を温める効果があります。体温が上がると免疫力もぐんとUPするそうですよ。葛湯のとろみが体の中まで温めてくれるので、冷え症改善も期待できます。

☆風邪の症状に効く☆

漢方薬で有名な葛根湯も、葛の根っこが原料です。風邪の引き始めには葛湯がおすすめ!

☆血行促進でデトックス効果☆

葛に含まれる成分によって血流がよくなり、新陳代謝があがります。そうすると

老廃物がスムーズに排出されむくみ予防にも効果が。また、腸内環境を整えてくれて便秘の解消にもつながります。

☆自律神経を整える☆

葛の根に含まれるフラボノイドに自律神経を整える作用があり、いらいらや不眠などにも効果があります。

 

飲み方は、粉末のくずゆをカップに入れて熱湯をそそぎます。

とろみが少ない場合はレンジで少し温めると、とろ~っとします。

飲みやすいお味が揃っているので、お子様にもオススメですよ。

 

そして、冬の定番。ゆず茶

IMG_9044

徳島の木頭ゆずをたっぷり使用したゆず茶。ビタミンたっぷり、よい香りにも癒されます。

お湯で割って飲むのが定番ですが、ヨーグルトにいれたり

ジャムの変わりにトーストにのせて食べてもおいしいですよ。

肌寒い朝でも、あったかい飲み物を飲んでから出かけると

外に出たときの寒さの感じ方が少しマシなような気がします。

ぜひおいしいくずゆとゆず茶、お試しください♪

Read Comments

イノブン高の原店からのお知らせ

こんにちは。イノブン高の原店です♪
本日はイノブン高の原店のお得な情報を改めてお届けさせて頂きます^^
まずはこちら。

57ae668ab90b197fd26dca881b92152e
毎月20・30日は、お客様感謝デー
アクセサリーを5%OFF。
この機会にぜひお買い求めください。

6d25cb526a377c7fc4f6e303ee2907c5
毎月15日はG.G感謝デー
G.Gマークがついたイオンカード・ワオンカードをご提示いただきましたお客様には、
造花が5%OFF。
お部屋に飾るお花を選びませんか。

ご来店お待ちしております♪

Read Comments

ホッと一息、あったかランチ

皆さま、こんにちは!スタッフのタキです。
今年も早いもので冬の季節になってしまいましたね。
私はどちらかというと夏より冬の方が好きなのですが、既に寒さに耐えきれずやっぱり夏がいい…なんて思いはじめております。笑
さて、今回は私がイチオシのランチアイテムをご紹介したいと思います☆

image1

こちらはランチバッグなのですが、ちょっとした嬉しい工夫が。
好きな高さに調整してコンパクトに出来るんです!!入れた中身によってクルクルと丸めて止めるだけでかさ張にくくなりますよ(^^)
冬はマフラーなどを持ち歩いたりしてカバンに入れたり着けたり…荷物が増える事も多いので、とてもイチオシな商品です(^O^)

次はこちら。

image2

お弁当が人気のミコノスシリーズのマグカップです。寒くなりホットな飲み物を入れる事が増えますが、なるべく温かさを持続させたいですよね。

これは温かさをキープするマグで、更に蓋まで付いているので熱気を閉じ込めてくれます(*^^*)
さらに良い点はホット&コールド仕様になっている為、今購入しても夏も使えて年中重宝する所です!色もグリーン、ベージュと三色ございますのでぜひ一度お手に取ってみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様のご来店、お待ちしております。

Read Comments