RAP RAP RAP・・・

こんばんは、2Fのヒロタです。

先日、友人とNU茶屋町のmt store in OSAKAに行ってきました。

mtとはカモ井加工紙さんが出しているマスキングテープの事で、

その期間限定ショップがただいま梅田に出来ている、ということなのです。

大阪限定柄があるというのでワクワクしながら覗きに行ったんですが、

すべてキレイに売り切れてしまっており、衰えぬマステ人気を目の当たりにしたのでした・・・

限定柄はさすがにお取り扱いできませんが、そのカモ井加工紙さんから和の新柄が出ました!とってもとってもかわいいのでご覧下さいませ~!

七宝「紅」、七宝「煤色(すすいろ)」

円が重なり合い、連なっている柄を七宝柄と呼びます。

日本に昔からあるとても縁起の良い柄なのですが、

ちっとも古臭さを感じない、むしろモダンでスタイリッシュな感じの柄です。

霰(あられ)小紋「芥子(からし)」、霰小紋「茄子(なす)」

ランダムにドットを散りばめたような柄を霰柄と呼びます。

たしかに空から降ってくるあられのようですよね。こちらも日本伝統の柄です。

茄子色の方はきらきらの星空のようにも見えますね~

少し黄緑がかった芥子色は、春色っぽくてこれから大活躍してくれそうです!

春色といえば、新柄ではないのですが・・・

花部分が透ける、サーモンピンクの小花柄

若葉がたくさん萌え出していそうな、瑞々しいガーデン柄

グリーン系って珍しい!少し色褪せたかのようなレトロ感にときめくレース柄・・・

他にもまだまだありますが、春を呼んでくれそうなこちらのマステ達も新柄に負けないくらいオススメです。

ホームセンターや問屋さんに行くと、白無地の紙袋やいろんな大きさの紙が100枚パックなんかで売られていますので、

安く手に入れてばんばんセルフラッピングしちゃいましょう。

最近誰かにプレゼントするのが楽しくて仕方ないヒロタでした!

Read Comments

コメントを書く