ジュエリーを愛でる

こんにちは、サカグチです。

今日、朝自転車でプラプラしていると、京都百万遍にある、アンティチュ・フランセ関西というところで、、「ル・マルシェ」というイベントが行われていたので覗いてきました♪

毎月1回(不定期)行われているそうで、「食からアート!」をテーマに有機野菜の販売や、パン、ガレット、ひよこ豆のカレーなど美味しいもの達。

さらに手作りのアクセサリーや、ソ―プ等小さい空間ですが、ギュッと楽しいイベントが行われていました!

3月は残念な事に開催されないようなのですが、朝から美味しいガレットを食べて、カレー粉を買って、パンを食べて、チャイの試飲を頂いて。

一人でだったのですが、午前中からかなり楽しむ事ができました。

ぜひこの先のイベントもチェックしておきたいと思います!!

 

さて、本日ご紹介したいのは、地下フロアのジュエリー達。

地下フロアに降りて、すぐあるショーケース。

そこに、「おばあちゃんの鏡台の中」というテーマで、アクセサリーを集めてみました。

おばあちゃんのアクセサリーって、大ぶりだったり、デザインが大胆だったり。でもなんだかとっても魅力的。

そんなイメージでアクセサリーをご用意いたしました。

ショーケースの上には印象的な「ノアール・クロック ¥6090」

こちらも雰囲気を盛り上げてくれます。

 

ネックレス¥13230  ピアス¥12600

キラキラした石たちが、胸元と顔周りを華やかにしてくれます。

黒いタートルネックや、少しシックな装いをグレードアップしてくれそうですね。

パーティーシーンにもいかがでしょうか。

 

ネックレス¥17745

こちらは、少し見えにくいのですが、トップの石にパープルのラインが入っていて、何ともはかなげなのですが、美しい印象です。

 

どちらかというと、ひつじの置物とドライフラワーがメインになってしまったのですが、奥にあるネックレスも印象的です。

おばあちゃんが、昔どんな装いに合わせてつけていたのかな?

そんな風にstoryを想像しながら、アクセサリーを身に付けるのも素敵ですね。ひとつひとつのアイテムに愛着がより、わいてきます。

ぜひ、地下フロアにあるこの子たちを、見に来てあげて下さい。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

Read Comments

コメントを書く