大人なお弁当

こんにちは、2Fのコモイケです。

他のスタッフのブログをみていると、気温や気候、さくらの様子で春を感じている人が多いですね!

私は鼻のむずむずで春を感じました。

みなさま、今年も花粉が飛んできましたね。

花粉症のみなさまへ、頑張って春を乗り越えましょう!

 

こうは言っておりますが、4月生まれの私は春がとっても大好きです。

冬は茶色や白のイメージですが、春はピンクや緑、黄色など色とりどりの花が咲き、

世界が明るくなったきがします^^

 

みなさま、お花見はお好きですか?

私はいつも出来合いのものを買って、お花見に行ってます。

手作りのお弁当を持って行けたらなぁと思ってはいるのですが…

毎年気持ちだけで終わっています。

 

こんな私ですが、大人のお花見を提案したいと思います!

 

松花堂弁当です!ちょっといい料理屋さんで食べるイメージですが、自分で作ってみるのはいかがでしょうか?

こちらが露草の絵が入っていて、蓋の縁が赤色になってます!

¥2210+税で、中に取り外しができる仕切りが付いています。

 

こちらは茶色一色のシンプルな松花堂弁当です。

¥2310+税で、こちらにも十字の仕切りが付いています。

 

中は、こんな感じになっております。

1つ目は、和の良さを全面に出した組み合わせです。

左上:キキョウの花の形をした器。¥1000+税

右上:天ぷらを盛るのにぴったりなかご。¥600+税

左下:シンプルだけど、縁のグリーンぐっとしまりが出る器。¥680+税

右下:淡いピンクとグリーンが春らしさを演出。¥480+税

 

 

2つ目は、可愛らしさ重視の器を集めました。

左上:葉脈も入っていて、リアルだけど可愛い葉のモチーフ。¥950+税

右上:縁の金が上品さを演出してる、さくら型の器。¥950+税

左下:先程のキキョウの器。¥1000+税

右下:パステルカラーのかわいいボーダー。¥280+税

 

 

3つ目は、上品なイメージの組み合わせです。品数をたくさん作られるかたにオススメです。

左上:珍味入れのレンゲ。¥370+税 三つ足のついているガラスの器。¥700+税

右上:綺麗な青白磁の四角い器。¥680+税

左下:笹の葉で包んだ麩饅頭を置きたくなる籠。¥750+税

右下:ピンクの色が可愛い珍味入れ。¥560+税 ゴールドが映えるかっこいい器。¥330+税

レンゲを入れると、ふたが閉まらなくなるので、お家でお楽しみください。

 

などなど、これはほんの一例。

組み合わせは好きに作れます!

あなただけの松花堂弁当を作りませんか?

 

器は¥240+税~¥1000+税まで色んな器があります!

まだこれからも少し種類が増える予定です。

 

また、お弁当を持って行くときに、ぜひともオススメしたいのがこちら^^

リバーシブルの風呂敷です。

約104cm四方の綿100%です。結ぶときにチラッと裏の色を見せるのがポイント。

この結び方、5分くらいで簡単にできちゃう結び方です^^

初心者の方でもすぐにできます!

風呂敷が¥2500+税です。他にもいろんな柄があるので、ぜひ見に来て下さい。

 

 

Read Comments

コメントを書く