これからの季節にオススメのお菓子

こんにちは。1Fのヤマニシです。

 

段々、秋らしくなってきましたね。秋と言えば食欲の秋!秋はおいしいものがたくさんありますね。

今回はこの秋新しく入荷したお菓子を紹介したいと思います。

 

こちらは世界でも屈指のドライフルーツメーカーであるテラフェルティル社から取り寄せているドライフルーツです。

このドライフルーツには全てのお味にゴールデンベリーというフルーツが入ってます。

ゴールデンベリーとは食用ホウズキのことで苦みのある観賞用のホウズキとは違って甘酸っぱい柑橘系の味と豊富な栄養素を含んでいるのが特徴です。

このドライフルーツに使用されてるゴールデンベリーは水はけの良いアンデス山麓の丘陵地帯で栽培され、熟したものを一粒一粒手摘みで収穫し、4時間丁寧に乾燥されたものです。

 

お味は左からナッツティベリーミックス、フルーツ&ナッツセンセーション、パワーミックスの3種類です。

ナッツティベリーミックスにはゴールデンベリー、ブルーベリー、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、クランベリーの6種類、

フルーツ&ナッツセンセーションにはゴールデンベリー、ストロベリー、ブラジルナッツ、くるみ、アーモンド、レーズンの6種類、

パワーミックスはゴールデンベリー、ストロベリー、ブルーベリー、クランベリーの4種類、

それぞれ異なる果物やナッツが入っています。

そのままでももちろん、サラダや紅茶、お菓子作りに入れてもらったりしてもおいしく頂けます。

朝食のヨーグルトやシリアルに加えるのもおすすめです。

 

こちらは毎年大人気のマシュマロです。今年も期間限定で入荷しました。

お味は3種類で上からコーヒー、チョコレート、ストロベリーです。それぞれ中にチョコクリームが入っています。

 

 

 

食感もふわふわでやみつきになってしまいます。程よい甘さがちょうどいいです。

スタッフにも大人気の商品でリピーターも多いです。

寒くなってくるとなぜか食べたくなるマシュマロ。そのまま食べたり、少し焼いてみたり、ココアにつけたりしてもおいしいですね。

最近は肌寒いので温かい飲み物と一緒にぜひ食べてみてください。

Read Comments

コメントを書く