お家で簡単、パン作りをしよう。

こんにちは、サカグチです。

寒い日がつづきますね。夏に比べると、お家で過ごす時間が増えているなあと感じます。

本を読んだり映画をみたり思い思いの時間をお過ごしでしょうか。

わたくしごとですが、ここ2か月くらい本屋さんで見て、ずっと気になっていた「日本一簡単に家でパンが作れるパンレシピ パン型付き」なるものを少し前に、えいやあっと購入しました。

パンづくり、ずっとあこがれていたのですが、時間がないしとチャレンジしないままだったのですが、2015年はやったるぞ!!と、日曜日に夜の20時からもくもくと作ってみました。

image

 

image222

見てくださいー!

こんな私でも上手に作れました!!

何かを作るってとても楽しいですね。これからも、どんどんチャレンジしていきたいと思います♪

そして、今回のパン作りにはコツコツと揃えていたキッチンツールが大活躍しました!!

CIMG3976

まずは、パン作りには材料を正確に計ることが必要。

こちらのデジタルガラススケール 3000円は、お手入れしやすい強化ガラス制で、汚れてもさっとふき取れます。

さらに最少1g~最大3kgまで図ることができます!こんなに薄くてコンパクトなのに、強い味方です。

さらに、タッチパネル式で、電源をついつい切り忘れた、なんていう時の為にもオートパワーオフ機能(2分)、重量差し引き計量機能付き。

 

CIMG3971

CIMG3970

そして、こちらのOXOのメジャーカップ。

これは私が、イノブンで買って一番良かった!!と思えるもの。もう、定番すぎてご紹介することも少なくなったと思うので改めて。

こちらは、水を図るとき、上からみても何ml入っているか分かるデザイン。

それだけでも便利なのですが、このままレンジができるというのが画期的です。

そしえ、画像のようにスタッキングしておけること。

サカグチ家で使用頻度NO1のキッチンツールかもしれません。

小 60ml    500円+税

中 250ml  1200円+税

大  500ml 1400円+税

CIMG3972

そして、最近入荷してきたこのオーブンミトン。1600円+税

通常のミトンに比べて、短めな子。

手のひらにおさまる、コンパクトなミトンで、熱い鍋や、オーブン料理をテーブルに出すときに。

これを使うと、いつも使っていたミトンの着脱がめんどくさい!という事に気づかされます。

普段のミトンだと、両手にはめた後に、とるときがめんどうだったりしますよね。この子は、さっと、手からぬげるので些細な所ですがとっても便利なのです。

CIMG3977

そして、おおさじこさじ。450円+税

この小さな一つのスプーンで、その名の通りおおさじと、小さじが図れます。

最初は、このコロンとしたデザインにひかれて購入したのですが、この小さなサイズ、砂糖と塩を入れているキャニスターにスッと入るのが便利な所です。

CIMG3973

そして、こちら料理番組でもよく使われるような、ガラスカップ。200円+税

塩、砂糖、ベーキングパウダーを入れておくのに便利です。

昔は洗い物が増えてどうなんだろうーと思っていたのですが、やはりやはり。

何事も準備をしておくことは大切です。

パン作りがスムーズに進みます。

 

ということで、パンパン連呼しておりましたが、ぜひこの楽しさを皆様にも…!!

これにもチャレンジしてみては??なんてものがあったらぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 

 

Read Comments

コメントを書く