心地よく秋を過ごすために

こんにちは、2Fのモリタです。

何日か前の台風が過ぎて以降、涼しく過ごしやすくなり、秋の訪れを肌で感じる日が多くなってきましたね。

 

さて、本日ご紹介するのが、過ごしやすい秋を更に心地よく過ごすためのファブリックです!

 

001

 

 

 

 

このように2Fでどどーんと展開しております。ちなみに敬老の日のプレゼント提案も兼ねております。

 

まずは、今年話題の「塩まくら」です。他店では人気過ぎて売り切れが続いたという大人気のまくらがついに入荷しました……!!

古来より「頭寒足熱」といい、頭を冷やし、足元を温めることで身体に血が巡り健康になれるという健康の教えがあります。

塩には保冷効果があり頭部を穏やかに冷やします。首にあたるように置いて寝ることで、血行が良くなり、肩こり解消・疲労回復・冷え性解消・美肌作りなどなどしてくれる優れものです!

さらに、脳細胞の活性化や全身の老化防止にもよいそうなので、おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントにもいいですね。

 

 

 

007

 

2000円+税

 

 

オススメの柄はヒツジ柄!なんだか良い眠りにいざなってくれそうです……

上のものが通常の塩まくらですが、2015年秋冬新作でリラックス効果のあるラベンダー&オレンジの香り入り塩まくらも入荷しました!

 

 

 

005

 

2500円+税

 

 

大きな花柄が可愛く、ベッド周りの華やかさがUPしますね。

こちらはビニールの上からでもふんわりと、とてもいい香りがするので、寝ているときは香りに包まれてかなりリラックスできそうです^^

 

私も肩こりが酷く、起きると同時に「肩痛い……」と思っていたのですが、塩まくらを使ってから確かに肩の痛みと共に起きることはなくなりました。

 

「手放せなくなった」という声や、ペットが気持ちよさそうに使ってる、なんて声もあるようです!

塩の冷たさも氷枕のようではなく、程よく優しいひんやり感なので、夏場だけではなく年中使えそうです。

 

売り切れる恐れがありますのでお買い求めは出来るだけお早目に!

 

 

 

 

続いては、「おじゃみざぶとん」です。

 

「おじゃみ」は関西の言葉で「おてだま」のこと。その名の通り、おてだまのような形がかわいい厚みのあるざぶとんです。

もちろん、ソファや椅子の背あて、クッションなどにも使えるます。職人がひとつひとつ手作りしている人気商品です。

どどーんと展開するにあたり、普段とは違う柄や生地のものを入荷しています。

 

 

一番のオススメは、こちらのフィンランド発のデザイン「ヘルミ ノルディックライン」とのコラボレーションおじゃみです。

 

 

 

002

 

 

9000+税

 

 

北欧柄がなんとも可愛らしい!一応和のものですが、このデザインなら洋室に置いてあっても違和感なさそうですね。

 

他にも日本を代表する西陣織のものや、イタリアの一流家具メーカーのもの、イギリスの美術館に所蔵されるほどの生地などなど……

みんなそれなりに値は張りますが、ちゃんと理由のある一流の生地を使っているのでそれだけ手触りなどは本当に良いです。お店に寄られた際は、是非触れてみてください!

 

もちろん、通常のおじゃみ・こじゃみも取り扱っております。

 

008

 

 

オーダーもできますので、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんに似合う柄を選んでプレゼントしませんか?

毎年とても人気です!店頭でお好きな柄・色を2種類選んでスタッフにお伝えください!

 

 

006

 

価格表です。

 

オーダーメイドは時間がかかりますのでご注文はお早目に……

 

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

Read Comments

コメントを書く