キエリ舎&SAWA 、作家さんアクセサリー・豆皿入荷のお知らせ!

皆様こんにちは、イノブン四条本店BFニシカリヤです。

暖かな春、を通り越して、汗ばむ日々が続いていますね!

日中は上着を脱いでシャツ一枚で過ごせる陽気で、さらっとシンプルに麻のワンピース一枚で過ごす、なんていうのも楽しめる季節になってまいりました。

 

今日、BFよりご紹介致しますのは、そんなシンプルコーディネイトにも合わせていただきたいステキなアクセサリーと、日常をちょっと楽しくする豆皿のご紹介です!

 

まずは、この度、新しく取り扱いを始めました「キエリ舎」さんの陶器ブローチ&豆皿です。

入荷をとても楽しみにしていました♪是非みなさまにも見ていただきたいです!

地下のレジの前でご紹介しております。

CIMG8606

キエリ舎…「日常に密着するアート」を主題に、風景や自然、動物をモチーフとした陶の器やオブジェ、アクセサリーを制作。

詩的で物語を感じさせるその作品は三重県いなべ市にて、主にご夫婦お二人でハンドメイドで作られています。

CIMG8616

 

ステキな陶がたくさん並んでおります…!

今回は初めてのお取り扱いということで、特に人気のブローチと豆皿をピックアップして、いろいろな種類をたくさんご用意させて頂きました。

お値段がブローチがすべて1300円+税、豆皿がすべて1200円+税、お花の茎の付いた花小皿のみ、3200円+税でございます。

 

ひとつひとつが本当に物語に登場するモチーフのようで、並べると絵本の一ページの様です。

CIMG8615

森のくまさん…のようなイメージで。

ワクワクする可愛い陶器の小物たちですね!

 

続きまして、紹介致しますのは毎回好評をいただいております、「SAWA」さんハンドメイドアクセサリーのご紹介です。

CIMG8607

こちらも地下のレジ前にてご紹介しております。

SAWA…2004年より活動をスタート、天然素材や古いパーツ、ボタンなどを使ってアクセサリーを制作。花や鳥、草木など自然のモチーフが好きで、それにまつわる作品を手作りで制作しています。

たくさん、商品が入荷しているのですが、その中からいくつかピックアップしてご紹介致します。

まずはベーシックライン、天然素材の糸で編んだクロッシェレースや天然石淡水パールなどをあしらったアクセサリーのシリーズ。
ベーシックで毎日のおともに、お勧めのシリーズです。

CIMG8611

ネックレス、右から2900円+税、3800円+税です。

 

次は手縫いの風合いを生かしたアクセサリー、「te*nui」シリーズより可愛いブローチ

CIMG8609

右から2300円+税、2400円+税、2000円+税。

麻やオーガニックコットン、ビンテージファブリックを使い、とても温かみのあるシリーズでスタッフにもファンが。

 

最後に14KGFを使ったシリーズ

CIMG8610

14KGFとは…14金の層を進駐などの素材の周りに圧着した素材で、金メッキよりも剥げにくくアレルギーも少ないとされています。

金属アレルギーのある方にもオススメな、上品な雰囲気のアクセサリーです。

こちら、淡水パールのピアスとネックレスで、それぞれ2900円+税と、3900円+税です。

 

SAWAさんのアクセサリーは他にもイヤリングやヘアクリップなどいろいろ種類豊富に、ゴールデンウイークまでご紹介の予定です。

たくさんの中から一部のご紹介でしたがお気に入りのものはございましたでしょうか?

皆さまの毎日に彩りを添えるステキな小物に出会いに、是非BFフロアまで、見にいらしてください。

 

Read Comments

コメントを書く