【2月3日・4日☆ハンドドリップコーヒー・ワークショップのご案内☆】

みなさま、こんにちは!イノブン四条本店2Fのクボタです。

毎日寒い日が続きますね…。家族とも、もう寒いの飽きたね、と今朝話していました。

京都の一年は、5か月くらいが夏で、1か月が秋、また5か月くらい冬で、1か月春…ということに今日、気がつきました。

 

さて、そんな寒い寒い毎日の家事の合間に、ほっ、とキッチンでコーヒーを飲むのが大好きなのですが、

最近ケメックスのコーヒーメーカーで、ハンドドリップを始めてから、たくさんの疑問にぶつかりました。

同じお悩みを持つ方もたくさんおられると思いますので、

本日は、そんな方にぴったりのイベントをご紹介いたします♪

 

 

【HARIOのハンドドリップコーヒー・ワークショップのお知らせ】

img_5245

 

日程: 2017年2月3日(金)と、2月4日(土)の二日間

時間: 両日とも①11:30~13:00 ②14:30~16:00 ③16:30~18:00

定員: 各回4名

参加費: 2160円(税込)

 

「いま人気のハンドドリップコーヒーを
始めてみたいけれど、どの道具を揃えればいいのか解からない。」

「やってみたけれど、合っているのか、
もっとおいしく淹れるにはどうしたらいいのか?」

そんなさまざまな疑問に、お応えいたします。

今回は、日本で唯一、国内工場を持つメーカー、

ハリオの女性コーヒーマイスターにお越しいただき、
実際にハンドドリップをしていただきながら、
コーヒーについて学んでいただけるチャンスです!

前回はキャンセル待ちが出たほどの大人気イベントですので、
ぜひお早目にご予約ください!!

 

hario-handdrip2

 

前回の内容は…

コーヒー用品の違いと選び方、

豆の挽き方、焙煎の違い、味の違い、コーヒーの飲み比べ、

ハンドドリップをする際のポイント、おいしく淹れるコツ、

ハリオ製品のオススメポイントのご紹介、その他質問タイムetc…

と、大変充実した内容となっておりました。

参加されたお客様も、大満足していただけたようで、また参加したいとおっしゃっていただきました♪

 

そして、さらに嬉しいのが、講習費用をうわまわる、お得なおみやげつきとなっております!!

今回予定しているのは、なんと!市場価格3240円の、限定品、ドリッパー&ビーカーセットです☆

 

2_thd_01

 

ビーカーにコーヒーをドリップするのが、ニューヨークスタイルで、とってもオシャレ!

ハリオは、もともと理化学用品のメーカーだったことから、ガラスのビーカー製造はパイオニアとも言えます。

製造は日本のハリオの工場なので、品質も安全です♪

しかも、陶器製のドリッパーは有田焼!ペーパーフィルターが100枚とメジャースプーンまでついているセットなので、

これさえあれば、ワークショップで学んでいただいて、すぐおうちでもドリップコーヒーを愉しんで頂けます♪

(おみやげの商品は入荷状況等により、変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。)

 

内容充実、おみやげつき…本当にお得すぎる、今回のワークショップ。

今回もキャンセル待ちになることは必至!ですので、ぜひぜひ、お早目にご予約をお願い致します!!

その他、ご質問等ございましたら、2Fスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

※ご予約は店頭(2F本館レジ)、もしくはお電話(075-221-0854)にてお承りしております。

お電話でのご予約の際は、直通ではございませんので、「コーヒーワークショップの件」とお伝えください。

 

それでは、みなさまのお越しをお待ちしております!

クボタでした。

 

Read Comments

コメントを書く