心地良いリネンスリッパ☆

皆様こんにちは、タカムラです。

SALEの品々、色々、買っておられますか?

私はいつも「何かが欲しい~」と曖昧な目的でお店に行くために、色々見すぎて、悩み、そして人に疲れ、ぐったりして、結局何も買わずに帰る…という結果になります。

自分は何が欲しいのか、明確な目的を持って買い物に挑まねばなりませんね。

…ふぅ、買い物って疲れる~。

 

本日地下フロアよりご紹介しますのは、スリッパです。ちなみにセール商品ではありませんよ☆

 

 

地下フロアでお取り扱いしているスリッパは、主にリネンのものです。

暑い中、帰宅してベタベタした足で家の中を歩きたくない。かといって、ベタベタの足でいきなりスリッパを履くのもためらいますよね…。できれば、玄関で足を洗ってから上がりたいものです。

 

そこでオススメなのがリネンのスリッパ!

 

○リネンは繊維の構造上コットンにくらべて4倍の吸水率をもつそうです。(すごい!)発散性にも優れていて、含んだ水分を素早く乾かすことができるので、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれます。(ほうほう)

○リネンの繊維には、ペクチンという成分が含まれているそうで、このペクチンがリネンの繊維をコーティングしているので、汚れにくいという特徴があります。

○強度も優秀だそうで、水に濡れると強度が増すという特徴もあります。ということは、素材の劣化を気にせずにお洗濯できるという強みがあるわけです。(素晴らしい)

○そして何と言っても肌触り。このシャリ感が良いですね。暑い夏に、張り付くような素材は足にはそぐわない!

 

いい事だらけのリネン素材、ぜひ試してみたい。

 

ソフトスリッパ ¥2000+tax

サイズ23~25㎝ リネン100% リトアニア製

 

特殊なソフト加工により柔らかで肌に馴染む質感が魅力。natyra=自然の名の通り、ナチュラルな素材をシンプルにデザインしています。

 

 

内側は少しふわっとしています。

 

 

裏面は黒色で滑りにくくなっています。

 

リネンスリッパ ¥3200+tax

Mサイズ23~25㎝ Lサイズ~28㎝

リネン100% +レザー(裏面) リトアニア製

 

素足で履きたくなるようなシンプルなリネンのスリッパ。とても柔らかく足に馴染み、リネン肌触りが心地良い。気軽に手洗いできるのでいつでも清潔に。

私が履いてみたいスリッパです。

 

 

底のクッション性がとても良いんですよ。押してみた感じなのですが、伝わりますでしょうか…。ふにふに。

そして、柔らかいので折りたたみもできるんです。

 

 

ぐにぐにとこんなにコンパクトに!これなら持ち歩きにもいいですよね。旅行とか、…授業参観とか…?

 

 

内側は同じリネン素材。

 

 

このスリッパはメンズサイズもあるので、家族で揃えても良さそうです。…少しお高いですが。

 

夏にオススメのリネンスリッパですが、もちろん冬でもお使い頂けます。洗って使って、通年を通して心地良いスリッパ、ぜひ地下フロアにて御覧くださいませ。

Read Comments

コメントを書く