香りを楽しむ盃


こんにちは、2Fのモリタです。

この前実家に帰りました!

ごはんが美味しい!ゴロゴロできる!そして京都と比べて涼しい!(猛暑がピークの時に帰省しました)

の3拍子揃った快適さでした。

今回は3泊ほどだったので、今度帰る時は1週間ぐらい泊まれる事を夢見ています……

 

今日ご紹介するのが『香酒盃(こうしゅはい)』です。

当店でずーっと人気のこちらの商品、今なら種類豊富に揃っています!

 

 

香酒盃は香りを存分に楽しめるように開発された有田焼の盃です。

角度・形状にこだわり、盃の内側で自然と対流が起こるようにできています。

お酒だけでなく、日本茶・コーヒー・紅茶などの香りのよい飲み物なら同じ原理でより香りを楽しむことができるので、年齢問わず、贈りものにもよく選ばれています!

そして持ちやすさも飲みやすさも抜群の形をしています。

 

 

特に人気なのがこちらの晶金かすり・晶銀かすり(左2つ)と、晶金帯・晶銀帯(右2つ)

各種¥1900+税

 

どちらも金や銀の模様が地の黒色に映えてとても上品で美しいです。

金と銀をペアで贈りものとして買われる方も多いです。

 

 

ほかにもシーラカンス・薔薇やラズベリーといった変わった柄も!

¥1900+税~

 

お酒の銘柄やコーヒーの産地にこだわるだけでなく、飲む器にも少しこだわってみませんか??

きっと違った発見があるはずです^^

今日ご紹介の商品は2Fにてお取り扱いしておりますので、是非お立ち寄り下さい。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く