帰省ギフト★イチオシ3つ!

こんにちは★2Fフロア湯浅です。

先日、カンボジアの村の学校へボランティアに行ってきました。私は大学で国際協力を専攻しているのですが、現地へ実際に赴き活動することで、本当に多くのことを学びました。上の写真は私たちが紙ヒコーキの折り方を教え、子どもたちが飛ばしている姿です。1番心に残ったことは、テレビやゲームに触れていない子どもたちの瞳はすごく澄んでいてキラキラしていたことです。そして子どもの笑顔は世界共通ということを感じました。

 

さて、お盆真っ最中で京都へ帰省していらっしゃる、もしくは今から帰省するという方も多いかと思います。そこで今日は「イチオシ帰省ギフト」を3点紹介したいと思います。

 

★1つ目★まかないこすめより、大人気こんにゃくスポンジの夏限定・薄荷バージョン。

なになに?こんにゃく?そうなんです!

こちらはこんにゃく100%でできているスポンジで水に浸すと膨らみます。その膨らんでプニプニした状態でお顔をクルクルとマッサージすると…角質がとれてつるつる肌になるという優秀コスメです★

通常の白色(735円)と、夏限定の薄荷入り(スーッと爽快感UP ・777円)どちらも大人気です!

 

 

 

★2つ目★こちらもまかないこすめより、大人気ハンドクリームの夏限定・薄荷レモンバージョン(1575円)。

このハンドクリームは食品成分のみで作られており、お料理前にも安心して使えます。使い心地には私もかなり感動しました!

本当にスーッと手に馴染み全くベタベタしないのに、しっかり潤う。そして香りもとっても爽やか!スタッフ愛用者多数です★

 

 

四条本店では今、「和コスメで夏のボディケア」をテーマに展開しています。

しっかりとお肌のことを考え、自然な成分から作られたコスメでケアしてみませんか?

 

 

 

★3つ目★この夏、節電ギフトとしてオススメしてきたコチラ!

「手づくりのちょうちんライト」(1890円)

コンセントに差し込むだけでお部屋をほんのりと明るくします。

このライトには4つのオススメポイントがあります

①見た目の可愛さ②選ぶ楽しみ(約20種類)③機能的=節電④手づくりの温かさ。

 

店頭でもかわいいー!という声をよく聞き、昨日も帰省ギフトとしてまとめ買いして下さった方もいらっしゃいました。

 

オススメ商品にプラスして、イベントのお知らせです。

8月14日、15日の2日間、2Fフロアにおきまして「手作り万華鏡を作ろう」の会を開催しております。

13時から17時まで行っており、当日参加も可能です。所要時間は約30分、参加費用はお一人様630円となっております。

ご予約はINOBUN2Fフロアにて、もしくはお電話でも承っております。

【INOBUN 四条本店 075-221-0854】

上記の電話番号は2Fフロア直通ではございませんので、お電話でご予約の際にはまず「万華鏡イベントの予約の件で」とお申しつけくださるようお願いいたします。

 

本日のイベント開催風景です★

名古屋から家族で帰省中の女の子と一緒に作りました(*^^)v

真剣な姿で作成中です!

イノブンで用意したかわいいビーズやデコレーショングッズでアレンジして頂けます★

 

出来上がったとってもかわいい万華鏡と一緒に、はい!チーズ★

お話しながらとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お子様でも簡単にお作り頂けますので、ぜひご参加ください★

 

夏も中盤にさしかかりました。

私は大学4年間よさこいをしてきたので、この夏もよさこいに捧げます!チーム150人、一丸となり練習に励んでいます★名古屋で開催される「日本ど真ん中祭り」もしかすると読者のみなさまの中にも出場者の方がいらっしゃるかと思います。

 

みなさまの夏はいかがでしょうか・・・?暑い夏、たくさんの経験や思い出と共に、秋を迎えることが出来たらと思います★

 

INOBUN四条本店ではもうすぐ秋物も入荷します★

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く