マイバックでエコ活!

こんにちは、イノブン四条本店2Fのハクトウです。

最近私は小さなサコッシュで出掛けることが多く、帰りのついでに買い物をしようと思ったらかばんに入らない!ということが多々あります。

そのたびにビニール袋を買っていたら環境にも負担ですし、節約にもなりませんよね、、、

そこで!本日はお買い物でエコ活していくためのエコバッグをご紹介いたします。

reisenthel bag 左から XSサイズ ¥750+税

           pocketサイズ  ¥800+税

           Lサイズ ¥1400+税

こちらのエコバッグ、ペンと比べて見るとかなりコンパクトなことがわかりますよね。

週に1度しかスーパーに行かない方であれば、Lサイズが大容量で使いやすいかもしれません。

でも、こまめに買い物に行ったり、ひとり暮らしの方はXSのサイズで充分だったり。

2Fでは、サイズも形も種類豊富にご用意しております。

COOL&HOT レジカゴバッグ ¥2500+税

こちらはレジで出せばそのまま入れてもらえて、あとは背負って帰るだけ!

自転車に乗る方や、お子様と手をつないで帰るママさんにオススメです!

シュパット ¥1980+税

こちらは袋の両端を引っ張ることによって、一瞬で折りたためる優れものです。

このアイデアはなかなかですよね~。確かにエコバッグっていちいち畳むのが大変!そんな悩みを解決してくれる、面白いアイテム。

レジ袋の有料化が進んでいる今、1人1つは必ず持っておきたいマイバッグ。

みなさまもぜひ、お手にとってご覧くださいませ。

ご来店を心よりお待ち致しております!

    

Read Comments

コメントを書く