飾りたい座布団

こんにちは、2Fのマツバラです。

最近は朝晩が涼しい日も増え、なんだか秋の予感…おかげさまでとても食欲が湧き、睡魔もすごいです。

今日ご紹介するのは、京都の職人がひとつひとつ丁寧に作り上げている「洛中高岡屋・おじゃみ座布団」です。

おじゃみとは関西の方言で「お手玉」という意味があります。

その名の通り、見た目はまるで大きいお手玉。これが座布団!?となりますが、侮るなかれ!!

正座やあぐらをする時、お尻の下に敷くことで自然に骨盤をサポートしてくれ、背骨が安定するので比較的長時間ラクに座っていることができる座布団なのです!

只今色・柄ともに沢山揃っています~^^

こじゃみ ¥3800+税

また、おじゃみよりちいさな「こじゃみ枕」もございます。

片手に乗るくらいのサイズで、お昼寝用の枕にピッタリのサイズ感!

横になる時はもちろん、机の上でうたた寝をする時の枕にしたり、正座のサポートとしてお尻に敷けば背筋が伸びます。

たわら枕 3000+税

他には「たわら枕」も。

横に紐がついており、その紐の結び具合で多少高さが調整できるので好みの高さで使うことができます。

足枕にも丁度良さそうです!

おじゃみ達は洋室でも和室でも違和感なく馴染むのでどんなお部屋でも飾っておけますよ。

また、この時期は敬老の日の贈り物にもオススメです!

お時間は頂きますが、お好きな色・柄の組み合わせで1からお作りする事も出来ますので、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く