クリスマスカード

みなさまこんにちはイノブン四条本店4階の上條です

先日、久しぶりに友人から手紙をもらいました。他愛もない短い内容のものだったのですが、手紙という特別感からかとても嬉しくなりました。手書きの魅力ですね。お返事書かなきゃ。

でも、いざ手紙を書こうと思うと、少し大げさに感じることってありませんか?僕はよくあります。そんな時にオススメなのがメッセージカードでなんです。手紙ほどかしこまらずに、一言メッセージを添えられるカードはとても便利。可愛い柄のものを選べば、お部屋に飾っても楽しめちゃいます。

ということで、本日はクリスマスのメッセージカードをご紹介いたします。

各種 150+税

まずはこちら イラストレーター伊藤絵里子さんの描くクリスマスカードです。調和の取れた色使いと温かみのあるタッチが、独特の優しい雰囲気を放っていますね。通常のポストカードサイズなので、大切な人に贈るのはもちろんのこと、フレームに入れて楽しむのもオススメです。

3Dカード 300+税
レーザーカットカード 480+税

続いてはこちら 左右のものはレーザーカットによる繊細な切り抜きが施された逸品。写真越しだとなかなか判りづらいのですが、近くで見ると切り抜きの精密さに驚かされます。特にツリーの枝の部分の作り込みは圧巻です。中央のカードは写真越しだと普通のカードに見えるのですが、実際は3D仕様となっております。こちらのカードはインテリア適正がとても高いです。玄関にリビングに寝室に、一枚飾っておくだけでクリスマス気分を盛り上げてくれますよ。

ウッドパーツカード 各種 360+税
ムーミンスタンドカード 750+税

まだまだございます こちらのカードには木のパーツが使用されております。木のパーツがつくことで立体感から華やかな印象になるのはもちろん、温もりや親しみやすさを感じられるスペシャルなカードに仕上がっております。中央に鎮座しているのはムーミンのカードです。贅沢に木材が使用されていて、まさにスペシャル。自立するので飾って楽しむのもいいですね。

立体カード 各種 500+税〜

最後にご紹介するのはこちら カードの概念を覆す立体クリスマスカードでございます。もはやカードではないように思われるかもしれませんが、なんと裏面にメッセージ欄があるのです。立派にカードですね。ここまでの存在感があると、プレゼントとして贈っても喜んでいただけるのではないでしょうか。特に、小さなお子様は大喜びすること間違いなしです。もちろん、ご自分用にもオススメです。枕元に飾ったらいい夢が見られそうですね。

いかがでしたでしょうか。クリスマスカードと一口に言っても、シンプルなものから、それだけでプレゼントにできそうなものまで、さまざまな趣向を凝らした逸品がございます。4階ではカード以外にもクリスマスラッピングの用品や雑貨などさまざまな商品をご用意しております。この機会にぜひイノブン四条本店4階までお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く