かんたん♪お餅でお正月気分に

こんにちは、2階の藤井です!

今年もよろしくお願いいたします☻

お正月はおせちやお餅など、美味しいものがたくさん食べたくなりますね!わたしはお餅がとても好きなのですが、今年はまだ一つしか食べられていません…。

ちょうど今、きなこもちが食べたくなってきました。

そういうわけで、今回はお餅関連の商品をご紹介いたします!

こちらは、蓋を外してカップに入れて、レンジでチンするだけで食べれちゃう お餅の入ったおしることぜんざいです!

and3 抹茶おしるこ/おしるこ/ぜんざい
各¥430+税

個装になっているので量を調整できるのが嬉しいポイント。お上品な甘さのあんこです。これで簡単に本格的なおしるこやぜんざいが楽しめちゃいますね!

つづいてはこちら!

こちらも同じくレンジでチンするだけ!本格的なとろ~んとしたお団子をご紹介いたします!

越後しらたま本舗 みたらし団子/きなこもち 2食入り 
各¥380+税

雪室醤油を使った自家製レシピのみたらし団子と、北海道産丸大豆をていねいに焙煎した香り豊かなきなこもち。みたらし団子もきなこもちも、新潟県産のお米が使用されています。

お餅はそんなに頻繁には食べないかも…という方にもぴったり。ちなみに、1月11日は鏡開きの日だそうですよ。これなら気軽にお正月気分を味わえそうですね☺

今回ご紹介した商品は、イノブン四条本店2階和食品売り場にてご用意しております。皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

Read Comments

コメントを書く