インクを楽しむガラスペン

こんにちは。4階ステーショナリーフロアのエジリです。

徐々に汗ばむ陽気が増え、夏が近づいている気がする今日この頃。

本日はそんな季節に使いたい、涼やかな見た目のガラスペンをご紹介いたします。

四条本店では繊細で美しいデザインの、エルバンのガラスペンをお取り扱いしております。

ガラスペン(つむぎ)+インクセット ¥4180

ガラスペン(つむぎ) 単品 ¥3300

ガラスペンはその名の通り、ガラスでできたペン先に直接インクをつけて書くつけペンのひとつ。

その透明感あふれる見た目や、ガラスペン独特の書き心地は昔から根強い人気を誇っています。

難しそう、使いづらそう、なんとなく自分にはハードルが高い…。

そんなイメージを持たれがちですが、意外にもガラスペンとインクさえあれば手軽に始められるのが大きな魅力です。

1回のインク漬けで手紙1枚ほどを書くことができ、使い終わったらペン先を水で軽く洗うだけ。

色々な種類のインクを気軽に試す事もできます。

最近はガラスペンと併せて使うインクの種類も増えており、こちらも人気が高まっております。

「ガラスペンを使う」という特別感を味わいながら、大切なあの人へ手紙を書いたり1日の終わりに日記をしたためたりしてみませんか?

一部商品、店頭での試し書きもできますので、気になった方はお気軽にお声かけください。

是非、この機会にイノブン四条本店4階ステーショナリーフロアにお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

Read Comments

コメントを書く