マスキングテープでコラージュ♪

こんにちは。4Fのニイノです。皆様は最近ワクワクすることはありましたか?

私はもうすぐ某K-POPアーティストのライブに行く予定で、日に日に楽しみな気持ちが

つのっています♪

小さくても日々に楽しみやワクワクした気持ちを持つって大切だなぁと思います。

 

そんな小さなワクワクや楽しみを気軽に自分で作れたら楽しいですよね♪

今日ご紹介する「マスキングテープ」もそのひとつ。

もともとは工業用に作られた養生用テープでしたが、貼ってキレイにはがせる特徴や

独特の質感から今では雑貨としてたくさんの柄やバリエーションで作られている、

大人気のアイテム。たくさん集めていろんな楽しみ方があると思いますが、今回は

コラージュ素材としてのご紹介です。

ちぎって貼って、重ねて組み合わせて。

どんな合わせ方をしよう?って考えるだけでも楽しいですね♪

だけどアイデアが浮かばない…私にはセンスがないから…と、なんとなく手が出ない。。。

という方のために。

4Fのマスキングテープを使ったコラージュカード作りイベントのお知らせです♪

とにかく好きな柄や色をちぎって貼って、ちょっと違ったらまたはがして。

そのうちに「あっ!この組み合わせステキ!」なんて発見もしたり。

まずはスタッフが作ったサンプルがこちら。

二つ折りのシンプルなカードをコラージュ、ぐるっとマスキングテープで巻いて留めた状態。

カードを開くと。。。

左はバースデーカード、右はもすぐ父の日ということで父の日用のサンキューカード。

バースデーカードはフラッグ風やリボン状にしてちょうちょ結びにして貼りました。

父の日用はネクタイがポイント!

マスキングテープでコラージュするだけで、シンプルなカードがこんなに楽しく華やかに

アレンジできるんです♪

こちらのサンプルの作り方レシピもご用意していますので、コラージュ初めてさんも

気軽にご参加して頂けますよ。

下記のイベント詳細をご確認の上、ぜひぜひご参加下さい!

 

4Fイベント「マスキングテープを使ったコラージュカード作り」

日時:6月1日(土)・2(日) 参加費:¥350(税込) 30分程度

13時~18時で随時受付 *ご予約不要*

 

お席の状況でお待ち頂く場合もございますが、時間内で随時受け付けておりますので

お立ち寄りの際はぜひ4Fへお越し下さい。

 

また、イベントに合わせてマスキングテープの種類もいつもより増える予定です!

そちらもぜひお楽しみに!

一足お先に。。。

4Fのムーミンコーナーにムーミン柄のマスキングテープが入荷しています♪

では、イベントでたくさんの素敵なコラージュに出会えることを楽しみにして♪

皆様のご来店をお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く