オカシなお香のご紹介

こんにちは。2Fのモリタです。

私事ですが、先日祖母の誕生日でした。が、秋だから美味しいものがいいかなー栗好きだし栗のお菓子にしようかなーでも京都は美味しい和菓子屋さんが多いから悩むなーとか色々考えすぎてしまってまだ贈れていません……

いつも悩んだ末にオータムジャンボ宝くじになってしまうので、今年は少し良いお菓子なんかを贈りたいと思います。

 

お菓子関連で今日ご紹介するのが、新しく入荷した『オカシ』なアロマとお香です。

 

まずはこちら。

 

 

まるで和菓子のような『香菓(かぐのみ)

各色¥900+税

 

香職人さんがひとつひとつ手で作っている形香(かたちこう)です。

お皿にのっていたら、本物のお菓子かと思ってつい食べてしまいそうなリアルな質感…!落雁みたいですね。

 

 

形香自体に香りはないので、付属の爽やかで優しい『橘』の香りのアロマオイルを数滴垂らします。(全ての商品に橘の香りのオイルが一本付属しています。)

ベッドサイドやデスク周りのパーソナル空間をほのかに香らせるものなので、ディフューザーやお線香等の強い香りは苦手…という方でも気軽に香りが楽しめるのでオススメです。

また、付属のオイル以外でも、お手持ちのお好きなオイルや精油をたらしてお使いいただけます!

 

 

さくら・ちどり・もみじ・うさぎ・うめの5種類の形があります。

お好みの形や色、季節に合わせた贈り物にもオススメです。

パッケージもまるでちょっといい和菓子のような上品さがあるので◎です。

可愛い豆皿なんかにちょこんとのせて飾ってください。

 

 

次にご紹介するのが懐かしいお菓子の香りのお香です!

このパッケージのお菓子、みなさん一度は食べたり目にしたことがあるのではないでしょうか……!?

 

 

左から

リンゴ・オレンジ・メロン・イチゴの4種の香りが楽しめる『サクマドロップス』

優しい甘さが香る『いちごみるく』

柑橘系の爽やかな香りの『ボンタンアメ』

各¥680+税

各50g入り(※サクマドロップスのみ4種各10gずつ入り)

 

パッケージもまるで本物みたい…なのは当たり前!

各社と共同開発され、パッケージや香りに徹底的にこだわりをもって作られているのです!

 

なんでも食品とお香に使う香料というものは違うらしく、同じような香りにするのにとても苦労したんだとか……

その開発者さんたちの汗と涙があって誕生したこちらは、確かにかいでみると「ああ~!」とあの味が思い浮かびますよ^^

ちょっとユニークな贈り物にもぴったりです。貰った方もきっとビックリされるでしょうね~

 

今日はちょっと『オカシ』な香り物をご紹介しました。

どれもおいしそうですが、食べられませんのでご注意ください!!

 

他にも秋をのんびり楽しめるお香を沢山取り揃えておりますので是非2Fにお立ち寄りください!

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

Read Comments