ツイードミルで冬を楽しむ☆

皆さまこんにちは、タカムラです。

一気に寒くなりましたね。行き帰りの自転車で手袋、マフラーが必要になってきました。部屋の中でも厚手の洋服を着込んでブランケットが手放せない。最近、床暖房なるものが部屋についたので、つければ暖かいのだろうけれど、どうしてもお料金が気になってしまうのです。光熱費、もっと安くならないか光熱費。

 

さてさて、地下フロアでは、毎年大人気のツイードミルが入荷しております。

 

TWEED MILL

英国ウェールズで最大の歴史あるラグメーカーで、ベーシックで上質なデザイン性と機能性があり、丈夫で軽くて保湿性もあります。

EU認定のオーガニックトラスト社から正式に認定を受けた有機牧場で飼育されている羊のピュアニューウールだけを使用しています。

 

 

ピュアニューウールとは…

一年以内に刈り取られた羊毛を約99.7%以上使用し、ウールライセンスをもつメーカーの製品であることが条件になっています。化学肥料ゼロ、殺虫剤などの化学薬品も使わずに育てられた羊たちから採れたピュアウールは本来の毛の色をそのまま活かした色や、最小限の処理による染色をしたものなど自然にやさしく人にもやさしいナチュラルな仕上がりです。

 

生地をアップで。地下フロアでは、ヘリンボーン柄をメインにセレクトしておりますヘリンボーン柄はどのようなテイストの部屋にもなじみ、お洋服などにも合わせやすくとても使いやすいです。

 

こちらは裾近くにボーダーが入ったタイプ。

 

ツイードミルは、ラグメーカーといってはおりますが、実際にはラグに使う以外にもひざ掛けとしてや、ショール、マフラーにしたりと色々な使い方ができるのがツイードミルの良い所。外国では、ピクニックに行ったっときなどに芝生の上でまさしくラグとして使ったりもしているようです。ふぅ☆オーシャレー!ナチュラルにそんなオシャレなことができる人になりたいもんです。

 

ちなみに、ショールとして羽織ってみました。ふぁっさぁ~。

 

マフラーとして巻いてみました、ぐりぐり。

大判なのでボリュームがでてとても暖かそう。

 

チェックの柄もあったのですが、今は赤のものが一点だけになってしまいました…。

 

寒い冬を快適にオシャレに過ごせるツイードミル。ぜひぜひ地下フロアまでご覧に来てください、お待ちしております。

Read Comments