食卓に彩りを与える

みなさんこんにちわ!

 

世間はお盆休みですね♪

 

まだまだ暑い日が続きますが熱中症にはお気をつけて、夏を満喫してくださいね♪

 

 

 

 

 

私はこの間お休みだったので、

ともだちと紫野近くの今宮神社さんへ涼みに行ってきました。

 

 

 

名物のお座敷であぶり餅を食べて、神社へお参りに。

私は以前 巫女をしていたのですが、懐かしい思い出に浸りながら神様にお祈りしました。

 

 

 

 

3回撫でる石にも触ってきました!自分のわるいところを撫でて、重い石を叩いて撫でるとその石が軽く持ち上がるんです!

おもしろかったです☆

 

 

今宮さん、緑が多くて涼しかったです。

ちなみに今宮神社は玉の輿の神様がいらっしゃる事で有名みたいです==(笑)

 

今日は私のお気に入りの商品をご紹介しますね♪

ARABIA PARATIISI食器です

カラーバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノクロバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入荷しました。ステキ。

 

ARABIAはフィンランドで生まれた食器ブランドです。さまざまなシリーズがありますがこのPARATIISIシリーズはその中でも人気の商品です。

フィンランドで「楽園」という意味を持つパラティッシは。魅惑的なフルーツ絵柄が食器全体に贅沢に描かれています♪

私はblack paratiisiにヒトメボレし、このマグを使っています!

 

 

マグもプレートも、どっしりと重みのある造りになっていますので丈夫!

このマグ、容量もたっぷりなので

毎朝カフェオレをがぶ飲みする私にぴったりなのです!

寒い冬になったらこれでコーンスープ♪スープマグとしても十分に使っていただけますね

 

 

 

 

 

ARABIAの食器は、ふしぎと日本食に合うんです

おいしそう。

 

シンプルなのに存在感があって、なのに主張しすぎない

 

素敵な食器

食器が素敵だと、ごはんがより一層おいしく感じられると思います☆

 

 

 

 

 

 

みなさんもこのARABIA PARATIISIで

食卓に彩りを与えてくださいね☆☆☆

 

習田でした===

 

Read Comments

コメントを書く