アンティークな物☆

こんにちは、タカムラです。

早いもので、1年の12分の1が過ぎました。…そして、春が近いのでしょうか?タカムラは日々とても眠いです。休みの日は大抵眠ってしまっていて、活動時間が本当に短い。人間にも冬眠システムが必要なのではなかろうか…と思ってしまいます。…もっと睡眠時間がほしい。

 

さて、本日地下フロアからご紹介するのは、アンティークシャープナー。鉛筆削りです。

ここの棚の右の方……

¥540+tax

 

棚に並べて置くとコレクションみたいですね。

ちなみにタカムラはミニチュアやフィギュアが好きです。少しレトロ感があると、なお良いです。このシャープナーはとっても精巧に作られていまして、ブラウンが鈍く光っている感じで、ビンテージ感があります。ちゃんと鉛筆も削れますよ☆

昔タカムラの祖母の家にこれと似たシリーズがあって、それを見るのが好きでした。今も祖母から頂いて家の本棚に飾っていて、個人的にとても思い入れのある商品です。

 

地球儀

7~8センチくらいの手のひらサイズです。

ちゃんと回るんですよ☆

 

蓄音機

 

蓄音機好きです。レコードの音も大好き。

 

コーヒーグラインダー

 

右と左がちゃんとくるくる回るんです。

 

帆船

 

大きな帆が風になびいて海を渡る様子が想像できますね。

 

飛行機

 

こちらもプロペラがくるくる回ります。

 

自転車

 

こちらはシャープナー(鉛筆削り)ではないのですが、タカムラの好みの商品です。荷台の旗が何とも言えない、レトロなミニチュア。実際に車輪は回りません。

こんなのをちょこんと家の本棚に置くと良いですよね。集めてコレクションにもしてみたいです!

 

ミニチュアなどは実際に生活する上で必要かと言われると、そうでもないものの方が多いと思いますが、あるとなんだか嬉しい、見ているとなんだか和む、そんな感じでフフっと笑顔になれるようなものをこれからも集めていきたいと思います。…お店に、ですよ。

 

本日紹介しました商品は地下フロアにてお取り扱いしております。またご来店の際にちらっと見に来ていただけますと幸いです。

それでは失礼致します。

Read Comments

コメントを書く