座禅体験しました。

こんにちは ニシムラです。

 

先日 お寺で座禅を体験してきました。

お線香が1本消える時間 約25分を3回行ってきました。

背筋をピンと伸ばして 息を整え心無になる。

最初はもっと足がしびれて 大変なことになるのではと思っていましたが

教えてもらった正しい座り方をしていればそんなに痛むことはありませんでした。

ひとーつ ふたーつとゆっくりと呼吸していくうちに なんか身体のなかがきれいになったような気持ちになりました。

さすがに 3回目は夜だったので身体が冷えて寒かったですが

最後は、お茶をいただきながら 和尚様のお話を聞かせていただき大変貴重な体験でした。

 

それでは 商品の紹介です。

ということで今回は、お香を紹介したいと思います。

まずは、かゆらぎシリーズです。

沈香 藤 金木犀 白檀 ざくろ 水仙 ジャスミン 白桃 緑茶

40本入 ¥1050 燃焼時間は約25分です。

 

次は りらくシリーズです。

りんどう あじさい 沈香 ひのき すずらん 白檀 金木犀 ざくろ バラ すみれ さくら

15本入 ¥525 燃焼時間は約12分です。

 

その中でも おすすめは やっぱり沈香です。

心とからだをリラックスさせてくれます。

座禅には かゆらぎタイプが燃焼時間もちょうど25分です。

りらくはその約半分の12分なので 体調にあわせて自宅で座禅をプチ体験してみてはいかがでしょうか。

足が…と言う方もお尻の下に二つ折りした座布団をひいて少し高くして座るので足が痛くなりづらくなります。

 

ちょっとはまりそうな予感です。

それでは また ニシムラでした。

Read Comments

コメントを書く