お盆の帰省の手土産に。

こんにちは、2Fフロアのハヤシです。

お盆が近づいていますね。

実家に帰省されたりする方も多いのではないでしょうか?

いつもはなかなか会えないけど、大切な人たちへ、気持ちのこもった手土産を持参したいですね。

どこにでもありふれているものではなくって、でも、しっかりと自信を持って手渡せる、‘本当に良いもの’。そんなものをセレクトしたい!

そこで今日は、「京都」をキーワードに、手土産にぴったりの商品を紹介します(^^)

 

まずはこちら。

 

「竹笹堂」さんの木版印刷で作られたブックカバーです。

「木版印刷」なんて、ピンと来ない方も多いんではないでしょうか?

今ではなかなか使われることもなくなってしまった木版画ですが、この竹笹堂さんは、なんと京都1200年の木版印刷技術を受け継ぐ老舗です!

木版印刷の技術を使って、現代で新たな可能性を探りながら、匠の技を生かした商品をたくさん作っています。

なんといってもすてきなのは、鮮やかな色合い。

 

こちらはカード(封筒付き)です。

 

ずっと受け継がれてきた京都の技術が、現在でも色あせることなく受け継がれていて、現代のデザインで描かれている・・・

‘京都’のよさを伝えられる、すてきなお土産です(^^)

 

 

 

続いてこちら。

「祇園味幸」の薬味。

この七味を求めて京都外からもお客様が来られるほどのシリーズ。

なぜ黄金かと言うと、こちらに使われている唐辛子は、通常の赤いものではなく黄色。

これが「黄金」と呼ばれており、なんと赤唐辛子の10倍の辛味成分をもつ、日本一辛い唐辛子なのです。

いろんな雑誌やメディアでも「おいしいお取り寄せ」として紹介されている祇園味幸の商品。

七味に一味、そのほかも「ゆず粉」など種類があります。

辛い物がおすきな方には、ぜひお土産として手渡したい一品です♪

 

続いて食品をもうひとつ。

イノブンで大人気のお菓子、それは・・・

 

「あめんぼ堂」さんのかりんとうです。

あめんぼ堂さんは、「かりんとうを通じて、日本の古き良きものを現代に合わせた形で取り入れ、残していきたい」という思いでかりんとうを作っておられます。

イノブンのお菓子の中で、今一番人気の商品です。

贈り物にもご自分用にも。

まず、種類がとっても豊富!

「きなこ」「野菜」などから、「トマトバジル」や「ココア」などのちょっと変わった味まで。

わたしがすきなのは、人気No.1の「きなこ」と、ついつい手が止まらなくなる「オニオン」です。

最近新商品で「カレー」と「みたらし」が登場しましたよ!

わたしもまだ食べていないのですが・・・カレーが気になっています(^^)

 

お手頃なので、ほんとにちょっとした手土産にぴったり!

しっかりとした贈り物にしたい方は、専用のギフトBOX(3個用・6個用)もご用意がありますよ。

 

お盆の帰省の準備に・・・ぜひイノブンへ足をお運びください♪

Read Comments

コメントを書く