*夏にオススメの精油*

皆さんおはようございます!

イノブン天満橋店、アロマ担当の金川です。

ブログをご覧いただきありがとうございます*^^*

8月に向けて本格的に暑くなってきましたね!

特に本日は酷暑日だそうです!!

お天気が良いのでお出掛けされる方も多いとは思いますが、水分をこまめにとるようにして熱中症にならないようお気を付け下さい><;

本日はそんな夏にオススメの精油のご紹介をさせていただきます!

CIMG2611

天満橋店では現在3メーカーの精油を取り扱っております。

CIMG2610

本日はその中のラ・フルールという精油をご紹介します。

フランス語で「花」を意味するラ・フルールは、植物本来の生命力を凝縮したエッセンシャルオイルです。

3年以上無農薬・無化学肥料の有機土壌から生まれた、オーガニックの優しい香りが特徴です。

夏にオススメの香りはこちら!

CIMG2614

*シトロネラ*

レモンの様なフレッシュな香りのシトロネラ。

虫が好まない香りとして有名な香りで、昔は蚊取りのろうそくに練りこまれたり蚊帳に編まれていたそうです。

CIMG2615

*ペパーミント*

スッキリとしたクリアな香りが特徴です。

ミントの香りは、嗅ぐだけで体感温度が4度下がると言われています。

暑い夏にピッタリですよね!

CIMG2616

*グレープフルーツ*

肌の露出が多い夏は、体型に気を配りますよね。

グループフルーツの香りは、体脂肪の燃焼を促進するホルモンの分泌を促す効果があると言われています。

さっぱりとした香りはアロマ初心者の方にもオススメです。

CIMG2617

*ティーツリー*

シャープで清潔感のある香りです。

殺菌・消臭などに効果が期待できるので、汗をかく夏にピッタリです。

CIMG2618

また、当店では手作り化粧品のアイテムも展開しております。

精油と合わせて使用すれば、オリジナルのマッサージオイルやコスメを楽しんで頂けます。

その他にも店頭にはアロマの商品がまだまだございますので、天満橋へお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

それでは本日も素敵な一日をお過ごしください*^^*

Read Comments

コメントを書く