LISA LARSON HappyBirthday!

皆さんリサラーソンさんって聞いたことありますか?

ユニクロさんや北欧雑誌の付録になればすぐ売り切れになるくらい大人気のリサラーソンさん

写真を見るとアッ知ってると言う方、それとも私のようにマニアの方(笑)

まだ知らない方も、ネコ好きの方も。

今日9月9日はリサラーソンさん85歳のお誕生日なんです

世界1かわいいことをしているおばあさん

そんな姿は私の憧れです

いつかお会いしてみたいなんて・・どうやったらお話できるのか・・そんな夢の様なことを今日一日はバカバカしく考えてみようと思っています

 

1931年生まれのスウェーデンの陶芸家

1954年グスタフスベリ入社しデザイナーとして

素朴で温かみのある動物や人間をモチーフにしたフィギュアなど多くの作品を生み出しました

1992年には独立し代表作品の「ライオン」や「ブルドック」などの作品の復刻を

経験豊かで確かな技術を積んだ職人たちと始め

今でも新作シリーズの発表など積極的に活動され何百体と沢山の作品を発表されています。

彼女の作品は本国スウェーデンだけでなく世界中の方々に愛されているんです

日本ではその人気からフィギやだけにおさまらず、フィギアの愛らしさにも負けず

愛しいキャラクターとなり雑貨としてまた沢山の方に愛されています。

今日のブログはイノブン天満橋店で今お取り扱いがあるアイテム

リサラーソンさんの代表的なマイキー柄の雑貨をご紹介致します。

 

cimg8153

まず初めに「ランチシリーズ」ランチボックスは娘さんのヨハンナさんと共に始めたプロジェクト、保冷剤一体型ランチボックスです

カラーは写真の黄色と他に赤とブルーがあります。

(1400・2200・2400+税)

お揃いでボトルもありますよ

(2500・2800・1900+税)

 

cimg8152

次は中川政七商店さんのフキンです奈良の蚊帳のフキンは吸水性が良く乾きやすいそしてフワフワの手触りが人気ですね。

(500+税)

 

cimg8148

収納アイテムで人気のピリエにもマイキーは登場します。

ミニサイズは洗面所やお手洗い、デスク周りや寝室など小物の収納にピッタリなんです

写真は一部で大きいのや柄が他にもあります。

(1800+税)

他にもまだまだマスキングテープやティッシュケースなどもありますよ。是非お店で探してみてくださいね

 

我が家も家族でリサラーソンさんが大好きで結婚記念日にリサラーソンさんのフィギアを毎年ディエチさんで買い足しています。

子供にいつ割られるかヒヤヒヤですが・・マイキーを見ると「ガオ~」っとネコなのかライオンなのかわかってなさそうです。

これからもリサラーソンさんのアイテムを大切に大切に何十年と一緒に暮らしていきたいと思っています。

スタッフイトウでした

 

 

 

 

Tags:

Read Comments

コメントを書く