夏の食器市始めました♪

こんにちは。
いつのまにか七月!
もう一年の半分が過ぎたのかと思うと驚きです。
年々時が経つのが早くなってるように感じます(´‐`)
残り半年、有意義に過ごしていきたいです。

 

さて、いよいよ夏本番ということで・・夏の冷たい献立がおいしい季節になりました。
和食器のコーナーでは夏の食器市を始めました♪

 

●●●●●●●●●●●●●●●●

ガラス職人が一つひとつ手作りした、あたたかみのあるガラスの器「津軽びいどろ」

青森県が認定する伝統工芸品です。

定番のそうめん器ですが、他の献立にも合わせやすく

手持ちの器にも合います。

盛り鉢は冷製パスタ、冷たいおかずを盛っても◎

小鉢はデザート、トマトのマリネなどに。

とにかく何にでも合う、使いやすい器です。

近くで見るとこんな感じ。とってもキレイですよ。

●●●●●●●●●●●●●●●●

トルコブルーが美しい陶器の器。サイズ三種類入荷してます。

使いにくく思われがちなブルーの器ですが、実はとっても使いやすいです。

鮮やかなブルーが料理を美味しくみせ、食卓をにぎやかにします。

ゴーヤチャンプルや茄子の揚げ浸しなど、おかずの盛り鉢に。

カレーにぴったりのサイズも入荷しておりますので夏野菜カレーにどうぞ。

●●●●●●●●●●●●●●●●

鮮やかな柄が素敵なそば猪口。

今の時期に大活躍間違いなしです。

つゆ入れにはもちろん、デザート、小鉢、湯呑みにもおすすめです。

また食器以外にも植木鉢、小物入れとしてもお使いいただけます。

桐のギフトボックスもご用意しておりますので、夏の贈り物にいかがでしょうか。

●●●●●●●●●●●●●●●●

夏野菜やガラスのはしおき。

はしおきを夏のものにするだけで簡単に食卓に季節感が出せます。

陶器でできたミニチュアの食べ物がとてもかわいく、プレゼントにもおすすめです。

●●●●●●●●●●●●●●●●

夏のご飯に合う調味料も揃えておりますので食器とご一緒にどうぞ^^

夏の器が一つあれば、食卓がグッと夏らしくなります。

ぜひ店頭で手に取ってごらんください^^

 

Read Comments