スケジュール帳、入荷しました♪

こんにちは。

天満橋店のブログでは「はじめまして」の、ミキです。

このお店がオープンの時にここで働いていて、いろんな店舗を巡り巡って

ふたたび天満橋店で働くことになりました。よろしくおねがいします。

 

今日は久しぶりに朝から雨。昨日までの猛暑でだいぶしんどかったので

ちょっと涼しく感じて、落ち着きますね。

まだまだ夏はこれからですが、早くも2015年のスケジュール帳が

少しだけ届きましたので、さっそくご紹介します。


こちら、イラストレーターの中島良二さんの動物イラストシリーズです。

動物のイメージに合わせた表紙の色と、中には世界の動物生息分布図があります。

大人が持てるシンプルな動物モチーフがかわいい!

マンスリーページの後ろは、余計なものはなくノートページがたっぷりなので

使い勝手のよさそうなスケジュール帳です。

 


少し小ぶりなA6サイズのこちらは、中はブロックタイプで毎年人気の手帳です。

中島さんのイラストの部分はクリアポケットになっていて、自分流にアレンジもできたり

なくしたら困るメモや領収書などを入れておくのにも便利です。

今年は新色で黄色と若草色が発売されています。


B6タイプは例年通り、ポケット部分にはコラージュされた写真が挿入されています。

こちらも新色の紺色と深緑です。写真を抜けば男性にも使ってもらえる

落ち着いた色がすてきです。


来年の干支のヒツジ柄のものもあります。

ヒツジらしく、ふわふわ優しい色合いです。

 

来年の手帳を買う前に、まずは今年の手帳の残り部分に

楽しい予定をいっぱい書き込みたいなぁ・・・と思います!

Read Comments