おすすめキッチン商品♪

こんにちは。

朝は雨がパラパラでしたがちょっとずついいお天気になってきましたね。

また明日は晴れて暑い日になりそうです^^

さてさて本日は私アマノおすすめのキッチン商品をご紹介させていただきます♪

 

最初は一番オススメの・・・

「花ふきん」 ¥700

奈良の特産品、蚊帳生地で作られているふきんです。

見ての通り大判!そして薄く乾きやすいです。

これを使うまでふきんなんてどれも同じ。。と思ってました。

たたんでふきんや鍋つかみに、広げて濾し布や物を包んだり、炊き立てご飯にかぶせて保温したり。。

大きさを変えてとにかく多様に使えます。

丈夫で、2年くらい使ってますがまだまだ使えそうです。

贈り物にすると使いやすいと喜ばれることが多く、ギフトの定番です^^

パッケージも華やか。グッドデザイン賞も受賞してます。

 

野田琺瑯の「スリムポット」

コーヒー専門店でもよく見かける、言わずと知れたスリムポット。

お家でおいしいコーヒーを淹れたくて購入しましたが、大正解◎

これを買ってからコーヒーを淹れるのが楽しくなりました。

水の味を変化させないとか、長持ちするとか、熱効率がいいとか良いところはいっぱいありますが

やっぱりこの見た目のかわいさが一番の魅力だと思います。

簡単に細めのお湯を注げるので、お家でも本格的な味のコーヒーを楽しめます。

火にかけると取っ手が熱くなってしまいますが、鍋つかみをつかってでも使いたいポットです。

 

こちらも言わずと知れた保存ビン「WECK」

ドイツのガラスメーカーの保存ビン。シンプル+素朴で使いやすい。

~70%リサイクルガラスを使用している、環境に優しいビンです。

家ではコーヒー豆やナッツ類をWECKにいれてますが、それだけでちょっとかわいく見えます^^

煮沸殺菌&密封できるので、ジャム作りなどされる方には特におすすめです◎

今年こそジャム作りに挑戦してみたいです。

 

いかがでしたか?

夏の家事は暑くて嫌になりますが、お気に入りを見つければちょっと楽しくなりますよ^^

ぜひお気に入りを見つけてください♪

 

Read Comments