秋の和食器♪

こんにちは。

最近朝晩涼しい。。というかちょっと寒いくらいで
ぐっと秋らしくなってきましたね。
和食器のコーナーにも秋がやってきました。

秋といえば、新米。おかずもおいしいものがたくさんで、ご飯が進みます。

ご飯をもっとおいしく見せてくれるお茶碗をそろえました。

 

ポップで食卓を彩るものから落ち着いた粉引きのものまで、色々な雰囲気のものを揃えてみました。

(紹介させて頂いたのは一部で、他にも色々とあります^^)

さらにさらに

秋のご飯のお供といえば、焼き魚。焼き物皿もそろえました。

焼き魚だけじゃなく、おかずをちょこちょこっと盛るのにも合いますよ。

ご飯を美味しくいただくためには、やっぱり直火炊き。

9月上旬にはごはん用の土鍋も入荷します。

この間初めて直火でご飯を炊いてみたのですが、おいしい!

ふっくら感と香りが炊飯器とは違いました^^

ぜひぜひこのお米の美味しい季節に、直火炊きにチャレンジしてください。

また入荷次第お知らせさせていただきますね。

●●●●●●●●●●●●●●

最後に、今週末のイベントのお知らせです。

8月30日(土)、31日(日) 13時30分~17時

大人気のグラノーラのご試食会をイノブン店頭にて行います。

※なくなり次第、終了となります。

今回は、きなこくるみの味をご試食いただけます。

大阪・中崎町のグラノーラ専門店 ラ・グランダ・ファミリオ

オーガニックな素材を中心に、化学調味料、合成甘味料、

白砂糖不使用で、誰もが安心して毎日食べられる美味しさと楽しさの溢れる

グラノーラを作っているお店。詳しくはこちらのブログへ。

店頭では、イノブンと作ったきなこくるみ、スパイシーベジーをはじめ、

ココナッツ、フルーツの味をお売りしております。

大人気商品ですので、興味のある方はこの機会にご試食にいらしてください^^

 

 

Read Comments