イノブンのモニター座談会♪

こんにちわ~。

イノブンのワカハラです。

今回は先日イノブン四条本店で開催した座談会の様子のページが

出来上がりましたのでご紹介させていただきます。

オンラインの座談会特集はこちらからどうぞ♪

お客様が普段からイノブンに期待されている商品やギフトなどを

店長も交えてモニターさんに直接ご意見をいただきました。

はじめは緊張ぎみの参加者の方々でした。

スタッフも実は緊張してました♪

話が具体的な雑貨になってくると色んな意見を頂きました。

休憩スペースなどがほしいなど多くの意見いただきまして

四条本店はテスト的に休憩スペースを1階の奥に作ってみました。

商品の一番の話題は「かりんとう」と「リンゴのバスケット」でした。

あとは、体験イベントなどのご意見も多くいただきまして、

今後の参考にさせていただこうと思います。

楽しくワイワイとした雰囲気で時間が経ってました♪

また、座談会終了後には特別に店舗を撮影してもらって

参加いただいたモニターさんのブログもアップしてもらいました♪

画像加工にも時間かけていただいた方はイメージをうまく伝えていただいてます。

もうスグお子さんが誕生予定の方はやっぱりベビーアイテム中心に

小物入れの売り場なんかもかっこ良く撮っていただいています。

今後も、モニターさんとイノブンスタッフのこういった座談会を

出来るかぎり各店で開催予定しております。

開催の風景はウェブページにも特集掲載させていただきます。お楽しみに♪

Read Comments

1日1ページの手帳。

こんにちは、天満橋店のスギモトです。

まだまだ、外はさむーい・・・ですが
ステーショナリーの売場には
春らしい明るいカラーの4月始まりの手帳が
ぞくぞくと入荷してきています。

今日は、その中でも
天満橋店でも、定番になりつつある
「EDIT」をご紹介します。

以前にも、一度ブログで紹介したことがあるのですが
「EDIT」とは、1日1ページの手帳のこと。
毎日1ページ、使い方はとにかく自由!

お仕事で使うのもよし
育児ダイアリーとして使うのもよし
スクラップ、日記、勉強・・・・

とにかく、自由度の高い手帳なのです。

オンラインショップでも1日1ページのエディットやってます。
こちらになります。

1月始まりでは、B6サイズのみ展開をしていたのですが
4月始まりからは、B7サイズのお取り扱いも始めました!

手のひらサイズなので
持ち運びにも苦になりません。

しかも、1日1ページなので
小さいけれど、書くスペースはたっぷり!

という訳で・・・
スギモトも一足お先に
1月はじまりのB7サイズを実際に使ってみました。

題して「毎日1ページ!絵を描こう」です(笑)

絵を描くことがすきなので
2013年は、毎日1ページ、1枚
絵を描いてみることにしました。

その日に思ったこととか、見たこと
単なるおもいつきの日もモチロンありますが・・・
日記代わりに、毎日絵を描いています。

毎日書き続けて、今で1ヶ月と半分。
もうすでに、この手帳が
宝物になりつつあるんですけど
365日、毎日書き続けたら

・・・たまらないでしょうね(笑)

自分の1年の記録。

B6サイズだと、ちょっと・・・っという方も
B7サイズだったら、とても気軽に始められます。

2013年、1日1ページ
なにか記録を残してみませんか???

Read Comments

I LOVE チョコレート♪

こんにちは、久御山店のオサムラです。

2月・・・ということで、オサムラは最近ワクワクそわそわしています。

タイトルでも分かると思いますが、

そうです!

バレンタイン!!

デパートやスーパーで開かれるチョコレートの祭典!!!

チョコレート好きの私にとっては、毎年この時期は夢のような季節です。

なんと言っても「今しか食べられない」限定チョコレートは、思わず惹かれてしまいませんか?

海外のショコラティエの作品や、関西に出店していないショコラサロンのチョコレートなど、

毎年自分用に(笑)買い漁ってしまいます。

今年はどこのお店で買おうかな?何味のチョコレートにしようかな?

ただ今、計画中です・・・。

さて、イノブン久御山店でももちろんございますよ。

バレンタインコーナー♪

まずはお店の正面で、ハートの風船&ラッピング用品がお出迎えです↓

店内では「おいしいチョコレート集めました」コーナー。

以前からブログに登場している、「ショコレ」や「カファレル」などたくさん種類がございます↓

オンラインショップでも人気のカファレルは

こちらからどうぞ♪

オンラインだけの限定色のキノコもあります。

(実店舗の久御山店や本店では扱ってませんのでご了承ください♪)

http://www.inobun.com/item/18441.html

http://www.inobun.com/item/18442.html

手作り派の方には、こちらのコーナーがおすすめです。

手作りキット&お菓子が作れる家電です↓

ちなみに私が注目しているのは、この手作りキットです。

こちらは、東京・自由が丘にあるお菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店cuoca(クオカ)が作った、手作りキットです。

粉類やチョコレートなど必要な材料と、クッキー型やマフィンカップなどツールが入っているで、このキットを買うだけでほぼ全部の材料がそろいます!

お菓子作りって、たくさん材料を集めたり量ったりするので、けっこう手間ですよね。

これならその手間が省けて大変便利です!

牛乳・卵・バターなどは別途必要ですが、ほとんど家に常備してあるものですし、キットを買ったらお家ですぐに作れますよ。

(チーズケーキだけクリームチーズが必要なので、スーパー等で買って下さいね。)

さらにラッピング用の箱なども付属でついてきます♪

というわけで、誰でも作れるのか、私が試してみました。

作ったのは、写真左端の「ザッハトルテ」です!!

まずは材料を全部混ぜて、マフィン型で焼きます。

型から外して、アプリコットジャムを塗って・・・

最後に溶かしたチョコレートをかければ出来上がり。

どうですか?

ちょっと最後のチョコレートが雑になってしまいましたが・・・1時間くらいで出来上がりました。

キットは数種類ご用意しておりますので、

クマちゃんクッキーや、ロリポップチョコレートなどは友チョコ用に、

ザッハトルテやチーズケーキは本命用に、

ぜひ使い分けて下さいね。

せっかくのバレンタインデーという機会ですので、日頃言えない「大好き」「ありがとう」の気持ちをお菓子に込めてプレゼントして下さい!

Read Comments